本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

鴨川は上流では加茂川

ごつい顔 八夏

僕はどちらこというと ゴツイ顔をしています。
性格もきついし負けず嫌い。
コラ! とか ボケ! とか シバクゾナメテンノカ! とか良く言います。
何度かこのブログでも書きましたが中学高校のときは喧嘩し放題で、殴りあった数は
そこそこびっくりするくらいです。
同窓会では100%の確立で友達に 喧嘩したらあかんぞ!と言われます。


そんな僕、、、、、、、、

ひよこが大好き ハムスター、チワワ、モモンガ、、、、、小動物、動物が大好きです。

きゃわいい~ ちゅ~てしたくなるの。

捨て犬、捨て猫は20回以上家に持って帰りました。

今まで家で飼育したのは覚えているだけで

コリー(ジョン)、シーズー(ろく、テロ、イヌ助)、リス、ハムスター、カナリア(カナリー)、十姉妹(キュウイ、豆)
ひよこ(トラボルタ)、猫(ねこ目)、カブトムシ(5年間続けて孵化成功)、オオクワ(8センチ飼育に成功した時は雑誌に投稿した。)
蟷螂(7歳のとき、部屋の中で孵化して蟷螂の赤ちゃんが無数に部屋を覆った。パニックになった母親が掃除機で吸ってしまい俺は1週間泣き続けた。)、うなぎ、すっぽん、熱帯魚全般(熱帯魚飼育は得意中の得意!)、金魚(手品でも活躍してくれてるのでもう相当長い付き合い。)、マリモ、
蟻、蟻地獄、なまず、おけら、げんごろう、ザリガニ、蛙、めだか、とかげ、やもり、いもり、亀、、、、、、、、、、

もう大変な数の小動物を愛しました。
もうね、目とほっぺがね、とろ~んてなるんですよ^^

現在は、ハムスターのパーカー7ヶ月とチャーリー9ヶ月、金魚、十姉妹のキュウイ(人間だと80歳くらい)。
それと若干の蚤とダニたちと同居しています。。。。。ほんで嫁も><

チャーリー
チャーリー

パーカー
パーカー

キュウイ
きゅうい



猪虎亭の横には 鴨川が流れています。
その間に小さな疎水があるのですが縁側みたいになっててよくお昼に方が休憩してほっこりしています。
道路の横ですがすごくおだやかで良い場所です。
そこにたまにですが鴨が道路を渡って飛んできて休憩しています。
情緒ある風景で心がなごみます。
ほんでもってさっき、またみつけたと思ったらなんと親子連れ。

かわいい~^^

チビちゃんたち、どうやって道路を渡ってきたのだろうか?
謎のルートがあるのかな? 親みたいに飛んでこれるわけないし!

でもとっても良いシーンに出会えて幸せな一日の始まりです。

鴨親子1
鴨親子2
鴨親子3
鴨親子4
鴨親子5




皆様にもいいことありますように。


八夏