本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

SPECIAL TALK

バカ弟子がしでかした愚行をひとつひとつノートにつけておけばよかった。

ネタは考えてもなかなか出て来ないし作れないが、
馬鹿がとる行動はどれも等しく面白い。

予期せぬところ、想像できないところがまたなんとも味わい深い。
だからネタにできる。忘れてしまったが珠玉の名作がありました。
適当にあしらわずノートにしるしておけばよかったとつくづく思います。

1位~5位といった爆裂愚行は覚えています。

何年か前にいた Kは、手品で使う電気仕掛けの装置が動かなくなったので、単3を2本買って来い!
と言ったら、
元気ハツラツ アイアイサー! と言いながら出かけ3分で買って帰ってきた。
手には ウイスキーとかを割る 炭酸2本握り締めていた。


ある日、大阪の桜ノ宮で現地集合する営業があった。 Yの家から近いので現地集合にしてやった。
方向音痴の Y は桜ノ宮から自転車で10分のところに住んでいるが、まよってはいけないと思い
いったん京都に来てこっそり俺を見つけ出し、そのまま後をつけて桜ノ宮に辿り着いた。

このような超絶愚行や妄言をピックアップして年間優勝を決めたいが、
みなさんご存知、アホのかわうそ太郎が最近、僕に言った馬鹿語を披露しましょう。
さて、奴は何位にくいこむのか!

明日、店くる前に百均行ってガラスの額縁とくずかご買って来い! と言いました。

プラスティックの額縁を買ってきたかわうそ。

ガラスのと言っただろう!と問いただすと、ガラスとプラスティックがよくわからないと言う。
くずかごはなんで買ってないか聞くと、よくわからないと言う。

お前! わからんかったらなんで行く前に聞かないのだ!と怒ってやった。

昨日はわかってたと言う。

もうしっちゃかめっちゃかだ><

実は問題の馬鹿語はここからです。

その百均はどこにあるのだ?と聞いた。

『高島屋をちょっと下ったところにあります!近くて便利です。』

えっ? そんなとこに百均あったか? どのくらい下ったとこや?

『ハイ! ちょっとだけ下ったとこの道沿いです。』

へ~ 新しく出来たのかな。前はなかったわ。


>>>>>>>>>>>>>>>


たまたま夜の帰り道、ふたりで高島屋の前を通る時があったのでその時聞いてみた。

おい! 前に言ってた百均はどこにあるのか教えてくれ!

『ハイ!先生 こっちです^^』

とにこやかに高島屋から西にまっすぐ進む!

おいおい! 百均やぞ! と言ってもかわうそはニコニコしながら西へ進む! そして随分西へ行ったあと、北を指さして、
『あの筋かもういっこむこうの筋かどっちかを入ってまっすぐくだった道沿いにあります。』

は~????????
お前 高島屋をちょっとくだったところって言うたのと違うんか!

『はい!くだりました。』

お前の頭の中では !下る! ていうのはどういう行為なんや!あほんだら!

『意味はしりませんでした! 下るとか 上がる とか京都に来てからよく聞くので僕もちょくちょく混ぜてます。』

お前!!!! アホの極みやな^^
しかもちょっと行ったとこてどういうことや!だいぶ離れてるやんけ!しかも下って道沿い違うやないか!
西へ行ってしかも上がってるやろが!このどあほ!

『人がいっぱいいたから。』


ど、ど、ど~言う意味じゃ! 気が狂うわまじで!

しかもあの筋かこの筋てなんやねん? 結局わからんのと違うんか?

『はい 昼間行ったから、、、、、今は夜やから、、、、、、』


俺、毎日こいつと会話しています^^ ある種の拷問。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

もんすたー

映画のお話

アニメはあまり見ないけど、モンスターズインクはおもしろかった。

2がやるらしい。 楽しみです。

怪獣をコマ送りで再生して動かす撮影ではやはり アルゴ探検隊とかタイタンの戦いとか、、、、、、、

ハリーハウゼン は高校生の時に多大な影響を受けた巨匠だ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%BC%E3%83%B3

モンスターズインクの中で、ギョロ目ちゃん(マイク)が彼女を誘う一流レストランの名前もハリーハウゼン。

ちなみに映画でよくある、見たばっかりの人に一言もらうタイプのCM、
モンスターズインクは俺の息子と嫁が出ています^^