本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

でしさば

弟子に SABA というのがいます。

めちゃめちゃ味のある男で、愉快な奴です!

どもりなのです。

ど、ど、ども、も、もり なのです。

僕と話しているときは普通にしゃべるのに、ステージに立つと、ど、ど、ど、も、も、、、、



でも天性に明るいので、それを利用してネタにしています。

手品を始める前にこんなご挨拶を入れています。


『卒業生のみなさん こんにちは^^ SABAでございます。 どもりでございます。多少お聞き苦しい点あるとおもいますが、そこは素晴らしいマジックで挽回いたしますのでどうか皆様、お付き合い宜しくお願い申し上げます!』
と言う。

これで少しお客様の気持ちがやわらかくなって凄くいい雰囲気になる!

はず、、、、、、、なのです。

まあ今まで何回かは、いい雰囲気になりましたが、
この日はお客様が女性ばかり3名、3名、2名の計8名様!

SABA ド緊張!

『そそそそそそそそそそそそそ、そ、そつ、そつ、そそそそそそそそ、、、、、そ、そつ、、、』



お客様の一人 常連さんに

『いつ 卒業するねん!』とつっこまれていた。

一気に和やかになり、 SABA は セリフをとばしてすぐに演技に入った。

つっこんだお客さんが気になるようで、ずっとそっちを見ていた。

それでも無事なかなか受けて手品をやりきった。
拍手をうけ調子に乗ったSABAは

卒業できました!

と言おうとしたのだが、

そ、そそ、そそそそ、、、、、

さっきの女性に 『がんばれ~^^』と言われ

『あ、あ、あ、あ、あああああ ありがとうごごごごございます^^』


SABAは今日も精一杯生きている^^

sabaたん