本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

大津で仕事

家に チビ二人がゴロゴロしておる。
なんかいつもと様子が違う。

夏休みなのだ!

いつも夕方4時頃家には俺一人。あの空間が妙に心に優しい。

下のチビ (ホンダ ライゼン)は宿題を。
上のチビ (ホンダ マヒロ)は超ゴロゴロ。

うっとうしいので、外へ出て行こうとすると、

『おとん、どこ行きますのん?』 とドラマ仕立ての悪い顔でニヤニヤしながら聞いてくる。

王将でも行って飯食うてくるわ!

と言うと、 上が俺も行くわ^^ すると下が 俺も行く!

『おとん!餃子5人前食べてもよろしいか?^^』


アホ! ギョーザばっかりそんな食えるか! と言ってやった。

兄弟二人で9人前食いよった。 アホの兄弟である。

俺も酢豚定食を食い終わって、さあ帰ろうとした時、兄弟が俺に言いよった。

『おとん!餃子お持ち帰り頼んでもよろしい?』


お前らどんだけ餃子食う気じゃ!あほんだら! と言ってやったら、ニヤニヤしながら

『夏休みやしな^^』 と言われた。

ど、どういう意味??????? と思いました。^^ ちゃんちゃん。



さて、今月7月も残すところ2本の出張でございます。

27日は琵琶湖ビアンカ 貸切でのショーですので一般観覧はありませんが、
28日 日曜日は 滋賀県大津市でバラエティーショー出演です。
皆様どうかお誘い合わせの上お越し下さいませ。

27日 塩見会