本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2013年8月1日 木曜日

月初。

どうでしょう、暑いですか?
僕は思ったより暑くないような気がします。
これからまだまだ暑くなるのでしょうけれど体に気をつけて頑張っていきましょう!

365日毎日
なになにの日  というのがあるようですが、8月1日は

お返事の日

バツイチの会記念日

医学会では 肺の日

麻雀の日 (ぱい 牌)

沖縄は パインの日

といったように 8と1の読み方、ゴロで何かしら制定してるようですね。

ほんでいったい何をするんですか?とも思うが、こういったものは気持ちが大切!
おかげで毎日が楽しくなるってものです^^

その中でも目をひいたのが

母乳推進デー
おっぱいのパイらしいです。
日本母乳の会なんてのもあるらしい。http://www.bonyuweb.com

今日一日でさっと過ぎていく記念日ではありますが皆さん、いろいろな行事に取り組んでいるのでしょう。



2000年8月1日 - 新五百円硬貨発行。
2012年8月1日- ロンドンオリンピック内村航平28年振りの金メダル。

誕生日

菅原道真
つのだ☆ひろ
米倉涼子