本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

寝言

マジックバーといえどもバー!
お客様にお酒を提供して、ええ気分になってもらいます。

大変なことに、たまに寝てしまう方がおられるのです。
大抵の場合、寝てしまうとあまり迷惑がかからないし、端っこによってもらえばOK!
ところが、 いびきをかく人がごくまれに、、、、、>< やっぱりちょっと迷惑。
そのいびきより迷惑?というか珍事というか。。。。

きのうのお客様はちょくちょく来てくださるMさん。
深夜3人で来られたのですが、新規のお二人を連れてきてくださいました。

やつかくんおめでとー!

て感じで入ってきてテンション全開!!!

お連れ様も、こんなん初めてやと言ってましたが、寝てしまわれました。
よっぽど興奮したのか、ええ感じで熟睡。

起こしても起きないMさん。
お連れさんは困ってしまって家に電話しよか迷ってましたが深夜なので遠慮。
仕方なく、 起きるまで僕が面倒見ますから。 と言ってお連れ様には帰ってもらいました。

寝させておいて、僕は店のお片づけ。
深夜1時~2時~3時~、、、、、、片付けも終わり、そろそろ起きてくれないかな~と思っていたら、

寝言開始!

寝言に返事したらその人の精神が病むと言うけど、
あんまりはっきり寝言を感情こめてあつく語るもんやから、つい介入してしまった。

それにしてもあんなにはっきりした寝言てあるんやね。
ごにょごにょ言うのが寝言と思ってました。

『遠いわ!』

ムニュムニュ

『今すぐ行ったほうがいいよ。』

ムニュ


『でも遠いね。』


ここで僕が返事した。

《どこ行くのん?》

『ミッキーはミッキーだろがー!』

《知ってますよ。》

『・・・・・・・・・サチコー!!!』

ムニュムニュ



4時前に起きたMさん。

『マ・マスターなんぼ?』


お連れ様がもう払ってくださいましたよ^^
Mさん、奥さんの名前は何というのですか?


『え? さちこやけど??? 何で?』

いえ、ちょっと知りたかっただけです。
今日はお仕事ですか?

『そやねん。今から東京出張!』


疲れてはるんだな~としみじみ思いました。

猪虎亭 http://happy.ap.teacup.com/chocotei/