本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

京都NINJAレストラン

ケーキ 6周年


涼しかった。
とてもすごしやすく、なんだか清々しい一日でした。

懐かしいお客様もご来店くださり、えもしれぬ幸福感ある時間が長く、笑顔が絶えないハッピーデーになりました。


後輩と言うか先輩と言うか、手品師のタカ南くんが訪ねてきてくれた。

年は一回りも違うのだが、私がまだ居酒屋で素人マジックを披露していた頃、彼は若干10代半ばでプロになった、経歴上は大先輩である。

毎年のように周年お祝いのケーキを持ってきてくださる。


私は思う。

人間だな~と。。。。。。。。。

文頭、清々しいと書いたのは彼の来訪によるところが大きい。
いろいろな話を聞かせてくれるし、どことなく趣味も合う。
尊敬する人の一人だが、なにせ彼は研究心探究心が旺盛で努力家だ。

彼が高校生くらいの時から知っているが30代になられてなお一層人間味を深くしておられる。

そんな彼が来てくれることは、48になるこのじじいにはたいそうな心の癒しになっているのだろう。

彼は今、京都河原町 NINJAレストランのチーフマジシャン 忍者鷹極(おうぎょく)。

皆様も是非、足を運んでみてはいかがだろうか。
http://www.ninja-kyoto.co.jp/
※レストランをクリックで上級忍者というユーチューブが出てくる。その動画に鷹極さん登場。