本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

素晴らしいボキャブラリー

文章1


ブログを書く際に、自分にかせたルールのひとつに

ニュースに反応しない。

てのがありました。
つい最近もこのブログ内で熱唱したところです。

特に僕は ゴシップ というものにあまり興味がないので、誰々が結婚した離婚した。
誰かと誰かが仲が悪いという芸能情報にまず目が行きません。

随分前は会話やネタ、時間をもたせるために真新しい芸能ネタを頼りにしていた頃もありますが、
自分の芸が確立されてくると次第に必要なくなり、芸に必要ない = 知的財産の蓄積からはずしていく。

という構図が成り立ってきて興味を示さなくなりました。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


文章2

ですがきのう

"みのもんたセクハラ "という見出し!

あれはひかれたな~。

くいつきました。

みのもんたさんは

うっとおしい奴なんでしょうか?
●ややこしい奴?
馬鹿な奴?
楽しい奴?
うれしい奴?

わかりません。 会ってもいないしTVの人だしおじいちゃんだし。

人それぞれ意見はあるのでしょうが、僕は

『元気なおっちゃんやな~^^』と思った。

近頃はニュースの下に、フェイスブックやらツイッターやらでリアルタイムにその記事に反応できる。

●ややこしい奴多いな~と思いました。

みのさんではなく 書き込んでる奴に対して思いました。

時代の変化でいろいろ前とは違ってくるし、ある程度、進化や文化についていかなあかんのはわかるけどややこしいね。

あのセクハラ疑惑映像見たけど、あんなん心霊写真と一緒やわ。
そう思って見ればそう見えるし違うっちゃー違う。

どんだけみのさんが大物か知らんけど、世界は壊されへん。
世論はある意味世界を壊せる。

言うてみたら 世論ていう元気玉をしこたまためこんで、ネットていう媒体通じて、みのさんていうフリーザにぶつけようとしているようなもの。

ほっといたれ!

TV局もみのさんもセクハラ?された人も大人。

ほっといたれ!


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

文章3

辻 希美

子供の裸の写真を載せて物議!

これはそんなに興味がなかった。
どの道、馬鹿記事だし、賢いけどアイディアはない、大学は出てるけど生きるスキルのないハイエナ記者が書いた文章に間違いない。
無視してよい記事だと、八夏ブレイン中枢センターが命じてたけどなんだか読んじゃった。

案の定、どうでもブログだった。

そこが良いのですよ。

どうでも良いことに有象無象が反応(僕も)しくだらないことをディスカッション。
なんて平和な国だろう日本。ウフ^^

あの子供のかわいらしい愛くるしい姿を親だったら写真に収めときたいわ! ましてネットの時代なんだろうからブログに載せて親ばか自慢したいわさ。

それがなんであかんのやろ!

あんなんで児童ポルノとかネットマナーとか言うてる人はよほどの常識家でつばひとつ吐かんのかな。

辻さんが、我で稼いだ金で我の楽しみつくっとるんやからほっといたれ!

面倒くさい奴多くなったな~。

いや! 元からたくさんいたのだとしたら、ネットの普及によってそういう奴が目立つ世の中になってきたな~。

ということはそれそのものが文化として確立してしまう。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

文章4

前にも書いたけど
手品師にもそんなんおる。

やれモラルだとか、
下ネタ禁止とか、、、

俺はそういう奴を政治家マジシャンと呼んでいる。ガハハ^^

綺麗ごとばっかりぬかしよる。大人の会話が出来ない未発達脳維持装置付秩序推進派手品師。と呼んでいる。

まあ、そういう奴に限ってなんでかしらんけど、手品はうまかったりするんだよねこれが。 謎^^



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最後

とりとめのない、半ば愚痴日記でしたね。

要するに やりにくなってきたということです。
これあかんあれあかん言われたら何もできんようになってしまうかもしれんでほんま。

マジックの世界に限らず、歌でも演芸でもそう感じてる人多いねんやろな~。

心中察します。


結論 本日一番言いたかったこと。

時代は流れいろいろ変わっていく中、みのさんのことにしても辻さんのことにしても
それに馬鹿反応する人たちをどう表現するのか?
そこに以前の僕では考え付かなかったボキャ。

『面倒くさい奴』

汚い奴、えげつない奴、ふざけた奴、嫌いな奴、、、、、、

そんなんじゃなく

『面倒くさい奴』

どなたか存じませんが、良い表現をあみ出してくれました。 感謝。


※ 文章1~最後まで 面倒くさい奴やな~と思われる書き方をしてみました。いかがでしょうか^^?