本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

楽しい道中

一日早いけど、敬老の日におじいちゃんおばあちゃんに手品できるって気持ちええで~^^
幸せって感じやった。

なんちゅーかね、 『ひゃっひゃっひゃっ』 て具合なんです^^

ええ事した気分。わかってくれる人多いと思います!


滋賀県のね、信楽と言って 狸の焼き物で有名な土地。
40年前に信楽小学校でサッカーの試合があって、とんでもない山奥だったように記憶してた。
蜂に刺されたのもよく覚えている。俺の同級生がこれ読んだら大笑いしとるうんちゃうかな~いうくらいのたうちまわった思い出。

そこへ今日もトコトコ行った訳ですが、、、、、、
すんげー山、山、山。

空気えげつなくおいしかった~^^

信楽8
信楽7



会場は到着したときにはもうすでに他の演芸で盛り上がっていてむんむんとしておりました。

おじいちゃんおばあちゃんの笑顔がとっても素敵な会でした。

信楽4
信楽3
信楽2




帰り道、途中の焼き物屋さんで馬鹿弟子二人を撮影!

信楽6


現場でアホは二人揃いもそろって失敗ばっかりしやがってからにこっぴどく怒ってやったせいか暗いのなんの。
あかん!逆効果や。こいつら本番中に笑顔がないから怒られたのに怒ったらよけいに暗なりよった。
この馬鹿二人をどう教育したらええのか、、、、まず日本語が通じないのが痛い! 毎日正真正銘悪戦苦闘だ!

というわけで帰りの車の中で言葉の特訓をした。

吉備八丸とSABAの二人でクイズを出す。 皆で答えを考えて、あーでもないこーでもないと会話能力をつけようというものです。

ここからは車中で録音したものをそのまま表記した実録である!
本田八夏の普段の悪戦苦闘を身近に感じて下さいませ^^

→ 吉備八丸
ピンク → SABA
→ 八夏

まず吉備からじゃ!行け!

は、はい。

声張れ!ボケナス!そんな声で誰が聞こえるんじゃ!やるきないねんやったら走って帰れ!

は、は、走るのだけはかんべんしてください。。。。。

わかったからさっさとクイズ出せ!

あの~あの~子供のクイズでもいいですか?

なんでもええんじゃ!ぱっとしゃべったり頭展開させたり声張る訓練やからさっさっとやれボケ!クイズごときでどんだけ待たすんじゃ!

は、は、はい、、、、、、、そしたら~、、、、え~と、、、、え~と、、、
クイズが出てきません。


どあほーーーーー!!!!!
子供のクイズ出すのとちゃうんか!待たすだけ待たせて何考えとんじゃハゲ!もうクイズ出せ!言うてから10分たっとるわ!
もうええ!考えとけ!次、SABA行け!


ハイ!
木下さんがいました。宝物を埋めました。どこに埋めましたか?


え? 木の下ちゃうやろな!

正解!^^

あほんだら! ひねれひねれ!そのままやないか! まあええわさっと出しただけましや。次はひねれよ!
ほんだら吉備もう行けるな^^


は、はう。

??????

川がありました。AからBに渡るには最短でどう橋をかけますか?

おい!吉備。 問題が短かすぎひんか? 有名な問題なんやろうけど問題の説明が簡略すぎて、意味がわからんぞ!
もう一回言い直せ。


は、はに。

??????

川にAがあってこっちにもBがあります。一番いい橋のかけ方はどうですか?

言いたいことはわかんねん。吉備よ。わかるぞ。うんうん^^ 50メートル幅の川があってこっちがわにA。向こう岸の100メートル下った所にB。
AからBに最短距離で行くにはどのような橋のかけ方がもっとも良いですか?但し、橋はななめに架けられません。とこう言いたいのだな。


あいあい^^

よしよしいいぞ^^そういうあほなとこを治す訓練だからな!厳しくいくぞ!
よしSABA行け!


ハイッ!
カッターとはさみが喧嘩しました。勝ったのはどっちですか?


ひ、ひねれー!!!ぼけー!
アホンダラ!もうちょっと考えろドアホ!ドアホ!
よし吉備行け!


は、はいん。
あの~あの~あの~子供っていうか小学生とか小さい子ていうかあの~川があったらはまって海ではなくて川で、子供みたいな男の子で、川にはまったらどんな音がしますか?


吉備よ! もし答えが ぼっちゃ~ん (坊ちゃん)なのなら問題によけいなとこ多すぎるぞ!馬鹿者!
SABAに勝ちたくないのか!


かち、かち、勝ちたい勝ちたい。

2回言わんでもええ^^ よーわかった。さっと出しただけさっきよりましになってきた。
SABA行け!


ハイッッッ!!!
え~、どかんが池にはまりました。どんな音でしたか?


ひねってくださいーーーーー!!!><


するとそんなこんなの間に京都に到着した猪虎亭ご一行様なのでした。ちゃんちゃん^^


猪虎亭 http://chocotei.web.fc2.com/