本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

友達のショー

さざんか亭3
山下さん さざんか亭
山下さん さざんか亭2

久しぶりに 山下忠彦さんのライブに行った。

木屋町のさざんか亭6階特設会場

さざんか亭 歌謡劇場という名で定期的にやっているショーに出演されていた。

京都タワーのテーマソングや京都女子大 ⇔ 京都駅間を結ぶ赤いバス プリンセスラインのテーマソングで有名な山下さん。
以前、一緒に仕事をしている頃は純粋ポップシンガーだったのですが久しぶりに見た山ちゃんは

【侍シンガー】 殺陣とポップミュージックとの融合!


輝く眼光、地に鳴り響く龍の声、威風堂々たるその姿は見るものすべてを魅了し、探求の果てのエンターテイメントを惜しげもなく披露してくださった。
なんとも値打ちのある20分間でした^^


殺陣(たて)というものがあれほど音楽にマッチするとは思いませんでした。
小気味よいテンポ、優しいおしゃべり、そして辻斬りコーナーと題して突如お客様を姫と見立てての演出に感動。

あ~もっかい見たい! そう思わせるショーでございました。

またどなたか一緒に行きましょう^^

http://fm-845.com/dj/yamashita/index.html


猪虎亭 http://chocotei.web.fc2.com/