本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

EGAO^^

マスター 今日は機嫌いい?

はい。めちゃめちゃいいですよ^^



M野さんは毎回聞いてくる。

2年ほど前に初めて来られてからもう10~15回来られただろうか。結構な常連様である。

毎回来るたびに最初に聞いてくる。

『マスター今日は機嫌いい?』

常に、『めちゃめちゃいいですよ』と答える俺。

だけどいつもそれはそこでM野さんが 『あっそう^^』で終わる。

今日、M野さんから電話があった。8時に3人で予約。

俺は今日も聞かれると思った。今日は暇だったし、アホ弟子がまた半殺しにしたらんなあかんことしでかしよったから実際機嫌は少し悪かった。。。が、しかし接客業、聞かれてもいいとしか答えようがない。

でも興味ありませんか? 俺はある。あった。。。



ご来店。

M野さん『マスター機嫌いい?』

俺・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『めっちゃ悪いです!』

M野さん『えっ!まじで!ほんま?ほんま?そりゃいかん!!!マスターちょっと手出して^^』

と言って、手のひらに1円玉をのせてくれた。 ニコニコマークが描かれていた。

一円玉
一円


M野さんはあまり飲みに行くことがなく、行くといえば近所の焼き鳥屋か猪虎亭くらいなもので、
機嫌がいい?と聞くのはこの2年間は俺にだけ聞いていたらしい。

この1円は何ですかと聞いた。

M野さんの娘さんがくれたのだそうです。

M野さんが家でかみさんと喧嘩して機嫌が悪くなった時、娘さんがこれを手のひらに置いてくれて、
機嫌が良くなるおまじないだよ^^と言ったそうだ。
M野さんはみるみる機嫌が良くなり魔法にかかった気分になったんだと言う。

マジックでいつも魔法にかかったみたいにしてくれるマスターにもこれが通じるのかやってみたくて2年間、今日こそは今日こそはと聞き続けていたのだそうです。

娘さんの話を聞かせてもらいのせてもらい、、、、、、、

実際、、、、、、めちゃめちゃ晴れやかな気分になった^^

なんだかふわーってして、その娘さんの笑顔まで見えてきて。。。。。

とても機嫌が良くなりました^^

言葉って凄い!言葉って大切!

M野さん親子に商売の基本と人間らしさ、本当の魔法を教えてもらった気分。

魔法ってほんまにあるんやね^^   感謝。



<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


そんなこんなで深夜にギャルご来店!
二人の年たしても俺より若い>< 21歳! 初マジックバーなんだとか。

喜ぶ喜ぶ^^ ハンパない喜び方。

そのはつらつな笑顔に魅了されて写真を撮らせてもらいました。

かわいい~^^

21歳ギャル2

そこにシュガーズのボーカル マコちゃん乱入!

スゲー!!! このおねえちゃんがある意味一番凄い!
シュガーズで4ステージも歌ったあとに、うちに来て手品見てテンションたっかー!!
さらには21にまざってもまったく遜色ない~!!!

21歳ギャル


綺麗な人はいつまでも綺麗な^^

21歳 × 2
マコちゃん

感謝^^


猪虎亭は 22日、23日も休まず営業しております。
http://happy.ap.teacup.com/chocotei/