本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

偉い人

連休というのは困ったもので、
祝日・日曜日なんていうものは祇園はガラガラなのです。

僕のとこも開けてはいますが日祝は多くを望めません。

しかしこの連休、結構な数のご予約をいただけてほっとしています。

歯医者様御一行が来られました。
その中に歯医者の中の歯医者。とっても偉い方がおられると他の歯医者様がおっしゃいました。

僕は治療を受けたこともないし、歯医者の善し悪しがわかるほうでもありません。

だけどその偉い先生は手品の見方が紳士で柔らかく、暖かい空気がずっとその先生の周りを漂っていて
深い眼差しでショーを楽しんでおられました。

一発で好きになる!

そう思える、もう見るからに偉い方でした。
偉い方というのはその世界で偉いだけでなく、人間としても偉いのだと思いました。

そしてその偉い先生を偉い人だという他の先生の敬意やお心が、とっても優しく嫌味なく本気で伝わってきて、
なんと偉い人の周りには偉い人たちが集まるのだな~と思いました。

デンタラーな偉い方たちありがとうございましたー^^

歯医者さんと