本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

へ~かますてどこの方言やろ?

ドゲバゴダラギゲンゴズッタラドーヘコキガー!て言うて怒ってはるわけよ。




猪虎亭出勤前にお風呂行ったんだ。
上がって汗拭いて着替えてたら、

40歳くらいかな~。体重70kg、身長165cmくらい、腹がぼてっと出て前歯が二本ほど無かった。
色黒のごっつい顔つきのおっさんが30歳くらいのヤンキーにえらい剣幕で怒ってるのよ。

最初は人ごとやと思ってほったらかしてたけど、
あかんあかん! ほったらかしたらあかんくらいのレベルで怒鳴りつけてはる。
ヤンキーのほうはというとビビってるのか聞いてないのか応えてるのか応えてないのかまったくわからん顔つき表情。うっとしがってんのは明らかやったけど、目が反抗的なものではない。というか死んだ魚みたいになってた。

親子?  師弟? 上司部下? なんかよーわからん。 他人ではなさそう。

とにかく迷惑やし止めなあかんくらいにエスカレート!いよいよ殴り出すんちゃうかという勢い!

言葉がわかりにくい! どぎぇどぎぇざっすどーへこきがー!!!

わかるのは

『へこきがー』という部分だけだ。

それにしても屁をこいたくらいであそこまで鞭打つのはかわいそうだろう。
お風呂やで!屁のひとつくらいでますがな。 それとも違う意味?どこかの方言か?
よし止めよう!と決めた瞬間、色白ステテコのおっさんが

『まあまあ^^ どないしたんよ、勘弁したりーなもうええやろあんた^^』

と凄い優しい言い方で言った。 すると色黒前歯無しは

『なんじゃお前ー!お前も屁こきかー!!ボケージンタグリャ!』

と爆声を上げてステテコに食ってかかった。

たじろいだステテコマンは

『みんな止めようや!』と加勢要望!

その依頼に脱衣所にいた4~5人が近寄ってきた。面白いので俺は歯抜けに体こすり合わすくらいのとこまで
近寄ったった^^

そしたら歯抜けくん、

『うんぬんしとるんじゃー!!おのれらみなへこきやがってー!』


屁~こいてないねんけどなー><

店の人が来て事は収まった。

俺が着替えてドライヤーあててるくらいの時に

『行くぞ!』という掛け声とともに二人は去っていった。 謎中の謎である。



俺の予想だけどたぶん、

ヤンキーが歯抜けマンのものに手付けたんとちゃうかな~。
例えばひげ剃りとかタオルとか小銭とか。。。。。。

俺は使ったことないしどこの方言か知らんけど、 くすねることを 屁ーかますとか言ったりしませんか?
それと似た意味でへーコキやがって!て言うてたんちゃうかな。いわゆる、このコソ泥めー!みたいな感じ。
ほんで割って入った人に腹立てて、お前もコソ泥かー?!みたいになったのとちゃうやろか。

にしても、わからんよね^^ わかってもしゃーないか。。。。。


でも知りたかったな~。  皆はどうやろ?



<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

猪虎亭は土、日、月とボチボチでした。

マダムの団体が来てくれはったんよ。

そりゃーーーースゴイで! 写真から想像してよ! えも知れぬ圧倒的パワーやでほんま。
物事にたいしてビビらん俺もちょっとビビってもうた。

でも皆さん笑顔がめちゃめちゃ素敵やったー^^ 中には、ピクリとも笑わんマダムもいてはったけど><
まあそれもマダムの魅力やな^^

おばちゃん軍団ありがとーーーーーー!!!!

マダム富山
マダム富山2