本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

東映撮影所でのお仕事とお風呂日記

ブログを読んでくださってる方の中には、僕がお風呂好きだということを知ってる人もおられると思います。

しょっちゅうスーパー銭湯や温泉に行きます。

今まで行った中で気に入ってるところ。

高槻 美人の湯 祥風苑
茨木 すみれの湯
滋賀 草津水春
水口温泉つばきの湯

滋賀雄琴温泉湯元館


などなど、、、、


そしてブログ読者様には、弟子がアホだということをご存知の方もおられると思います。


最近、アホ弟子を連れてよく やまとの湯というところへ行きます。
ここもお気に入りのひとつ。

吉備八丸は師匠である僕を待たせます!

5分10分は当たり前!

先週怒ってやりました。

先生を待たせてどうすんのじゃボケナス! 毎回毎回ぼーっとしやがってからに、弟子やったら先生の動向に注意はらっとけ!ボンクラ!ほんで背中の一つでも流しましょうか。くらい言えんか!この脳足りんが!」

そして三日前にまた行きました。
ほならまたあのドアホは待たせよる!

あんまり腹立ったからビンタいったった。

このあほんだら~!!!! 先生お背中流しましょか。 とか もうそろそろお出になりますか。とかなんかあるやろ!何を20分も待たしとんじゃカス! からだ冷たなってもたわ!」

すると奴は

せんしぇ~ せんしぇ~ ひ~ もうわかりました~ 許してくださいまし~ せんしぇ~の背中流します~ せんしぇ~より5分早く出て身支度します~!!」

お風呂に入ると、無我の境地になり我を忘れるそうだ><

そしてきのう!!!!
また、やまとの湯に行った。

例のごとく僕の入る時間は45分きっかり。常に45分。

30分くらい経ったところで体を洗い出した。
アホがまたぼーっとしてるのでわざと隣に座って体を洗い出した。

ヘラヘラこっちを見る吉備八丸

されど一向に

「先生!お背中流しましょうか!」と言ってこない。

こっちを見てヘラヘラ笑う吉備

仕方ないのでいつものように自分で洗った。こいつはほんまもんのアホやと実感しながら洗った。

心の中では 南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経 悪霊退散悪霊退散! ソワカー!

と念じていた。

洗い終わり体の石鹸を流そうとした丁度その時だ!



「しぇんしぇ~ 背中流しましょか^^ えへえへ^^」

「ど!どあほー!!!!

背中流すっていうのをそう理解してたんかー!!!! しぇんしぇーの敗けやーーー!」


超ド級のドアホに打ちのめされたビューティフルストーリーでございました^^ チャンチャン。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


昨日は静岡からマジシャンが訪ねて来てくれました。

ニームさん!

僕は彼のことを天才だと思っています。
うらやましい才能、そして太陽のように明るくて優しい。
最も尊敬するマジシャンの一人です。
京都に来たら寄ってくれるのでとてもうれしいです。
昨日はニームさんの動画を見て吉備八丸がニームさんに叫びました。

「しぇ・しぇんしぇ~!!!」

アホと天才、そして僕の三人入り乱れて深夜盛り上がりました。
ニイム

ニームさん動画
http://www.youtube.com/watch?v=_o_GZg486Qg


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

本日は僕、 京都東映撮影所でお仕事。
ドラマ おみやさん のマジックお手伝いです。
まあ僕みたいな性格でも、慣れない現場は緊張するもので、寒かったけど待ってる間に変な汗かいてしまいました^^
スタンバイ中に高島礼子さんが一言話しかけてくださってその瞬間が最もきんちょうした。
仕掛けの心配してくださってめちゃめちゃうれしかった。

まだあと二回ほど撮影所にお邪魔します。
オンエアー情報などはまたアップします。