本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

めちゃめちゃ優しいお客さん

前日記で、モラルとか勘違いマジシャンとか書いたら、後輩が来て

『本田さんはこの文章に書いてるようにおだやかで優しくはないです。怖いです!笑』 て言うてはるのです。

何を根拠にそんな事を言うのだね? と尋ねたら、

3年前に一度、本田さんがお客さんに切れているのを見たと言います。

そんな~>< 3年も前の一回こっきりで決めんといてーなー頼むわ~^^

と言ったら、

『本田さんは変わった。 前は僕らに対して

【決めんといてーなー頼むわ~】 なんて絶対言わなかったです。

勝手に決めんなボンクラ! 3年も前の話しなんか知るか! と言う感じで以前は言ってました。』


そうかな~と自分では思うのですが皆がそう言うなら変わったんだと思います。

ちなみにその3年前はどんな事件? と聞いたら、話してもらって思い出しました^^
当時、弟子も日記にしていました。

弟子の日記から抜粋

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


めちゃめちゃやっかいな二人組のお客様が来られました
一人は30歳くらい、前に一度来た祇園のお姉さん。、一人は35歳ぐらいの非常に怖そうな男性。
同伴のようです。

入ってきていきなりその男性が先生に対しえらい剣幕で、
「ワレ!しょうもない手品見せたら承知せえへんど!はよやれ!」
と言って着席。

僕は なんじゃこの非常識な人は! と思いました。

と、次の瞬間…

先生 (めっちゃでかい声で)
「ハァー!!なんてー!? なんであんたに承知されなあかんねん!
20年客商売やって店構えてまんねん!!
なんであんたに承知するかせーへんかの許可とらなあかんねん!
見たないんねんやったら帰ったらよろしいがな!」

男性
「…そんなつもりで言うたんちゃうやんけ。金ならあるど!」

先生
「マナー悪すぎる客はお断りしてまんねん!すんまへんなー!」

女性
「マスター、そんなんちゃうねん。この人悪い人やないねん。ほんまに手品好きやねん。ちょっとだけ見せたって。な。」

男性
『行儀よーするし見してーな』

先生
「、、、、う~ん(怒った顔)わかりました、やらせていただきます。」

お客様は30分程見て、
「手品めっちゃおもろかったわ。ありがとうわーい(嬉しい顔)」
と言って帰りました。

お客様が何を言ってもめったにおこりませんがどうやら先生にはマナーやルールのつぼがあるようです。
その後、片付けをしている時に先生はブツブツ歌ってました。

「可哀相な奴やでスッチャラパッカッサー♪」

怖くてちかよれませんでした。^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あ~~~ あったあった^^ 思い出した^^

そんなこともあったな~と思いながら本日、めちゃめちゃ優しい女性が来られたのです。
仕草から言葉からもうそのすべてに優しさが満ち溢れてる上品な方だった。

さてマジック!
ハートの⑦をとってもらって、当てると思いきや3枚くらい外してからその人の手から当たりが現れる
というよくあるのをやろうと思ったのですが、そのキャサリンと名乗るハーフぽい純日本人が、一枚目外したら、、なんか俺を見て気を使って

「当たってます。」

え???
俺はちょっとあわてた。
キャサリンは俺に恥をかかせたらあかんと思い、当たってると言ってくれたのだった。

な、なんと心優しい! でも逆に困ってしまう!

えっ?当たってないでしょ! とも言えないので、とりあえずそれをさっとハート⑦にすりかえてなんやかんやつなげて凌いだ。

優しさに対応する技術を身に付けなければならないと思いました^^


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
12月・1月 猪虎亭ご予約  本田八夏出張承っております。
℡ 075-525-1034