本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

道具を大切にする人間!

平成25年12月2日 月曜日

さて、12月 初日記

厳粛なムードでこの12月に対する気合いを表しておこう^^

僕はその昔、自転車工場に勤めていました。

僕は手先が器用で、正確かつ誰よりも早く自転車を完成させていつも一番で仕上げていました。
かなり自信もありましたしうぬぼれていました。わーい^^

対象的に仕事が遅く、Aさんという20歳の先輩がいました。

ある日、組立部のリーダーを決める事になったのですが、当時の上司が僕ではなくAさんをリーダーに指名したのです!

負けん気の強い僕は、当然納得がいかず上司に問いました!

すると上司は、

「確かにおまえは仕事も正確で早い。
だが、ネジを絞めた後、ドライバーを放り投げているやろ。
もしおまえが自分の店を持って、店先で道具を粗末に扱ってる所をお客さんが見て、自転車を買いたいと思うか?
自転車が本当に大丈夫なのか不安になるやろ!」


上司はリーダーを外させる事によってその事を教えてくださいました。
30年経った今もはっきり覚えている心の教訓です。

その教えがなかったら今まで気付いていなかったかもしれないとも思います。
教えてくださる方が周りにいた事、今もいる事に心から感謝しています。

確かにマジックもどんなに腕がよくても道具を粗末にしてる人のは見たいとは思わないですものね。

今日も朝っぱらから弟子に道具を大事にしなさい!と大声でしかり、僕自身改めて道具を大切にしようと思いました。(嬉しい顔)





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


■心理テスト

風水占いみたいな要素も入っていて結構面白いです^^


最初に約束してください。絶対に先を読まず1行ずつ進む事。
まず、ペンと紙をご用意下さい。


まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


1番と2番の横に3~7の中で好きな数字をそれぞれお書き下さい。


3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある性別・名 前を書く事。男なら女の人、女なら男の人。

必ず、1行ずつ進んで下さい。


4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、
家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。まだ、先を見てはいけません!!


8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



>>>>>さて、ゲームの解説です。


1番に書いた番号の人へのプレゼントを忘れずに!
このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
幸福があなたに訪れます。


3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。頼って下さい。


6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。信じましょう。


8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
あなたは3番の人をそう思っています!


9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


10番に書いた歌は、貴方の心の中や考えを表す歌。あなたは人にそう見られています。

10
そして、11番に書いた歌は、貴方のこれからの運命を表す歌です。


とても奇妙ですが、当たってませんか?
ずいぶん前に人から教わったものですが気に入って保存しています。


是非試してみてください。わーい。