本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

噛まれる!

息子のXmasプレゼントに チャリを買ったろうと思いいろいろ調べていたら見つけた!!!


チャリ

買わないけどね^^

もうちょっと普通ぽいのにする。うん。




さて本日は 『アホ』の話しです。

ビビビときた方もおられるか!

が、しかし、、、、、

吉備八丸のことではありません><


アホと言うてもいろいろありますわな。。。

勉強のできないアホ
協調性のないアホ
勉強できても世間がまったくわからんアホ。
鯉の餌 100円 て書いてあったら 100円玉投げ込むアホ。
以前にも話したけど手品のことしかわからんアホ。
どこでも自分が主役じゃないとふてくされるアホ手品師。
そして吉備八丸のようなスーパーオールラウンドアホ。
(※落語で お前のお袋泣いてるぞ! と言うと、わいも女泣かすようになったか^^ と言うアホのシーンが
あるが、それを吉備八丸に教えてやったら、 え?お母さんに手を出したのですか?)

まあさまざまです。

今日 お話するのは、憎めんアホ です。

ええ奴でね。今までえらい助けてもろた。
もう知り合って何年だろうか。
自分のことがわからんねんやろうと思います。
いつも人の事ばっかり。。。
根っからの善人なんやわ。

どんくさい上にアホ!
ジャスコで一緒に買い物した時のこと。

レジで 2289円と出た。
2500円出した俺。
レジに211と表示された。釣りの額である。

でかい声で
『うっわー 誕生日や!^^』と口に出して言いよった。
俺はすごく恥ずかしかった。

そのあと続けて
『小銭211円丁度もってるし出すわ^^』と言いよった。
俺は恥ずかしさで死にそうになった。

だけど

雨が急に降ってきたら自分の傘をおばちゃんにあげよる。
震災の時はまっさきにボランティアに行きよった。
大雨で避難勧告出たときは一生懸命みんなに大丈夫か?てメールしよるし、
チャリ乗ってておじいはんの車に接触された時は、急ブレーキ踏んで頭を打ったおじいはんを
その車運転して病院運びよった。安心して現場に帰ったらチャリ パクられとった><

大酒飲みのおかげでええ年やのに嫁がおらんけどめちゃめちゃよー働きよる。
働いた金全部酒ちゃうか! 言うて怒ったったこともある。

5年前、『本田さん、20万円貸してください! その代わり酒やめるから!』

お、俺に何のメリットがあるんじゃ!しかもお前が酒やめられるかーボケ! と言ってやったが、
ありったけの金 13万円を貸してやった。


なぜだか詳しくは知らないが奴には一人娘がいる。今年26だったと思う。
結婚の時に服やらなんやかんやを娘が恥かかんよう揃えたかったのだろう。


先日 娘さんから電話があった。。。。。。!!!


『お父さんが借りていたお金を返したいのでお会いできませんか。』 、、、、、、!!!

とりあえず話を聞きに行った。

娘さんは言いました。

『お父さんはあれから本当にお酒を飲んでいませんでした。
11万円預かっていてお父さんが帰れなくなった時は本田さんに返せと言われました。
残りの2万円は利息と思って我慢してくれと言ってました。』 ???????

まあええ。。。。
ほんで、お、お、おとうさんは?!!!




『先週 犬の散歩のバイトをしているときにその犬にかまれて入院しています^^
治療代にまず11万円入ったので返すと言ってました^^』


お前ら 親子揃ってアホやろ^^! と言ってやった。
治療代全額返してどうすんのじゃ!アホ丸出しやな! 
ほんでなんで本人が電話してけーへんねん!びっくりするやろ!

『本田さん絶対びっくりしよるど^^て言ってました。』

アホの親子にあきれるわ! 多香美ちゃんやったかな、ええからまた今度返して。
とにかく今は何にいるかわからんし残しとき。とええかっこして言って俺は帰った。
でも娘のために酒を絶ったあいつはほんまに凄いと思う。

それにしても躾された犬にいったい何をしたら入院するほど噛まれるのか知りたかった^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

猪虎亭 今月の予定
http://happy.ap.teacup.com/chocotei/