本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

じじいのひざ VS 若者のデコ

2014ふぐ


良い か 悪い か 
で言うと、 良いお正月であった。

元旦から仕事があったし猪虎亭がお休みの5日まで、目いっぱい仕事があった。
仕事仕事と、、、、仕事がありゃ~幸せってもんでもないが、普段から暇な私にとっては大変なありがたさです。
3日にはドラマでちょこっと手だけ出演したし合間見つけて母親を温泉にも連れて行けた。

そして昨日、猪虎亭新春開店。
にぎやかなスタートを切ることができて本当にうれしい。

なにより感謝したいのはお客様はもとより、開店日に新年の挨拶に来て下さった同業者さんたち。
そのお気持ちに本当に感謝の気持ちを伝えたい。

マジシャン、マジックバー店長、ミュージシャン、メンタリスト社長、マジック愛好家

僕のほうから挨拶行かなあかんのに、わざわざ来てくださったことの恩はわすれません。
市会議員様ご一行、同業者様たち本当にありがとうございました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ほんなら、良いか悪いかて比べんでも充分良いやんか~と思うでしょ。^^

そこそこ、、、、、

そこが落とし穴なんよな~^^


あ、

あ、

あほがおるでしょ^^ うちに、、、、、、

THE KIBIYAMARU



人の悪口言うたら自分も言われるし、嘘ついたらつかれる。
殴ったら殴られるし、だましたらだまされる。
怠けたらその分だけ嫌な思いになって自分に返ってくる。

天に向かって唾はいてごらん!そのまま自分の顔にかかるわ!


と、こう毎日教えています。宗教みたいやけどそこはそれ師弟関係。
師の考え方を半ば押し付けられます。

まあ言うても悪いことが自分に返ってくるというのは大体ほんまやと思います。

ところが!!!!

あのあほだけは怠ける怠ける!徹底的に怠けまくる!
神業の域にまで達してる!

食うことと寝ることだけは人の3倍やるくせに
掃除きらい、片づけしない、走るの嫌、大きい声だすのしんどい、電話に出るのめんどくさい。。。。。。。

よーこれで生きていけよるな! と思うくらい横着の王なのだ!

ところが俺がそれを許す性格ではない!!!

しばきまわして怒るのだが効果がない><

一例をご紹介しよう。

先週月曜日 大切な電話に出よらんかった。
あとでなぜだ!と問い詰めたら、『音が鳴りませんでした。』

火曜日 出よらんかった。『電源を切っていました。』
水曜日 『お風呂に入っていました。』
木曜日 『トイレに入っていました。』
金曜日 『テレビ見てました。』
土曜日 『出ようと思ったら切れました。』

もちろんその都度ビンタ。
よ~しわかった!今度出なかったら顔面キックじゃあほんだら!わかったか?!と言うと

『ひ~>< わかりました絶対出ます~。。。』

日曜日 出よらんかった。
『なんだかわからないけどでれませんでした。テヘペロ^^』

しかたない、もう八つ裂き決定である。

ある日のこと、自転車のチェーンがおかしくなったまま乗っていたので、
千円渡し、危険だから自転車屋に持って行け!300円で直してくれるので
さっさと持って行け!と言い続け二週間持っていかないのでとうとう往復ビンタ!すると持って行く。
なぜビンタいかれないとわからないのだ!ときつく叱る!
お釣りを返せと言ったら、お菓子を買ってしまったとのこと><

次の日 右のブレーキが壊れていた。

なぜお前にばかりこんな不幸がおこるのだ!お前は天が使わした何らかのマイナスの神なのか?と言ってやった。
本当にそう思えてきた。
わかるな!チェーンの時と一緒。10分で直してくれるから自転車屋に持って行けと言って千円やった。
一週間たったがそのまま。。。。。。2往復ビンタ!  邪魔くさかったらしい。
それでも一応言い訳を聞いてやった。

『前に言われたのはチェーンで今回はブレーキだったからゆっくりでいいと思いました。』

?????????????????????

ほんまに ? なやっちゃで!

無理やり持って行かせた。直った。箇所にかかわらず壊れたら直すということを教えてやった。

その3日後、 左のブレーキが壊れた。
わかるな! と一言だけ添えて千円渡した。
やはり一週間たっても行かない。ケツバット5発とともになぜかを一応聞いてやった。

『この前、早くしろと言われたのは右のブレーキです。今回は左だからいいかと思いました~ひ~><勘弁してください~。』

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

長かったでしょ^^本日の大作は!

ほんでやっと タイトル じじいのひざ VS 若者のデコ お待たせです!
ここまでちゃんと読んだ人凄いな^^


昨日、宿題を提出しろと言ったらすべて忘れたと言うので今やりなさいと言ってチャンスをやった。
10分ほどして見たら な、な、なんと!!!!!

居眠り。 どっか~ん! ばんざ~い^^

俺の怒り頂点!
たたき起こして 顔面に とび膝蹴りくらわしたった。

身長170センチの俺が183センチの顔面にとび蹴り!
どのくらい俺が怒ってたかがお分かりと思います。

これが不幸の始まり。

49にもなるじじいが飛んだらあかんね^^

俺のひざの上あたりのやらかいとこが、あほのオデコど真ん中にヒット!!!
痛くもかゆくもないKIBIYAMARUはきょとん。

のたうちまわる俺!!!

八夏足あざ八夏足あざ2
写真は翌日。腫上がり変形する膝><


天に唾したら絶対自分に返ってくる!というのを我が身で痛感したお正月でございました。

ルービックキューブを30秒ほどで6面揃えられる 吉備八丸の応援を本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。^^