本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

この中にありますか? (英語で言えますか)

IMG_3517.jpg
今日はイタリア人が店の前をうろちょろしてたので
暇だったし入ってもらおうと思って話しかけてみた。

なんて言ったらいいかわからんのでとりあえず


『アイアム ジャパニーズ^^』と言ってみた。

すると彼らは

『ワンドリンクOK?』 みたいなことを言ってきたので

『オーケーオーケー ハウマッチ?』とめちゃめちゃな英語で返したらこれが、、、、

通じた^^

『ごひゃくいえん ワンドリンク ごひゃくいえん OK?』と返してくれた。
もちろん俺は笑顔で カミンカミンと誘うと こわごわ入ってきてくれた。

中には 手品仲間のタカ南君やかくもっちゃん、アホ弟子がいたが皆まったく英語ができない><
しゃーないから ワットアーユーインターナショナル? て聞いた。

即座に イタリア! と返って来た。


『アイアム マジシャン トニカクテジナプレイ!』

イタリア人
『イエス』

そして俺は音楽をかけ、無言で次々に手品をしていった!

な、なんと!!! ウケた(@_@;)/

調子に乗って次々やったらウケた! イタリア人 めちゃくちゃ明るい!

途中でバッジョとかACミランとか連呼した。 ウケた。

するとタカ南くんが

『ヒーイズベリーフェイマウスマジシャン』と言ってくれた。
それに対しさらにテンションの上がるイタリア人。

ここはひとつクライマックスに会話形式ですごいことをやってやろうと思い一枚引いてもらった。

メモリープリーズ (通じた)

ここまでは日本人と同じ段取りだ! その次

10枚出して 『この中にありますか?』と聞こうとした時、、、、、、

???????なんて言ったらいいかわかんなかった><

とりあえず、アルー? アルー? を連呼してみた。
するとイタリア人 ノーと言った。(ラッキーわかってくれた^^)

俺はその言葉を信じ次の10枚を見せた!
するとイタリア人は イエスと言った。

その言葉も信じた。 ハートのAと確信してえげつないところから出した!!!^^

するとそれを見たイタリアンは 大ウケで大爆笑しながら

『ノー!^^』と言った。

ホワイテルミーユアカード と言うと ダイヤモンド8 と言ったので
初めの10枚でも後の10枚でもないところにあったダイヤの8を仕方なしに
彼のグラスの上にこっそり置いたら、また大ウケのイタリアンなのでありました。

まあなんでも良かったんかな~と思いました^^

人間雰囲気やね。 雰囲気で国境越えて楽しめることが判明した。

帰るときに

『オゲンキデ^^オゲンキデ^^』を言いまくって去っていく二人であった。

ステファノさん、フランツさん ばんざ~い^^



※明日から少し英語の単語を覚えようと決意した八夏であった。。。。。。