本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

祖父の服

IMG_3559.jpg
おじいさんのスーツをおかんが保管していた。
それを俺がもらい25年間保管していた。

60年前のものである。

古い、たしかに古い。
でもいい。すごくいい。

ふとなぜか着たくなり引っ張り出してきた。

時の流れを感じる。
歴史を感じる。

自分がじいさんのいっちょらを着る、着れる年になったんかなと思いが走る。
確かじいさんは、大正2か3年生まれだったと思う。

60年間美しいまま残っていてくれたことにたいし、スーツに敬礼したくなる。



俺も息子や孫、そしてアホ弟子に何か残そうと思いました。。。。