本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

実録 『八夏の苦悩!その後の吉備八丸』

また あの酒屋さんにいろんなラベルを作ってもらった。

IMG_3577.jpg

この酒は金賞をとったらしくお客様はこぞって美味しいという。
なかなか好評でよく売れるので助かる^^
僕は水商売28年!
酒の呑めないマスターである。

『酒呑まなくて何が人生か!』

なんてセリフもあるくらいだから酒飲める人は楽しいんやろな~。

僕は酒呑めない上にタバコ吸えないから、そのへんのお金は節約できるんだけど
異常に漫画買ったり映画見たりするから結構バンバン金がなくなっていく><
この上、酒呑みではお金なんぼあっても足らんやろうから酒呑めなくてよかったのかも。。。

でもいつも 美味しそうに酒を飲む人がうらやましい^^
今日は"幻の乳輪" をちょっとだけ呑んでみよう。





さあ話し変わって Daily KIBIYAMARU!

あれからどうだったでしょうか?
ちゃんとお使いは行けたでしょうか?

ドキドキ><  ドキドキ><

本日の指令は

先日行った高島屋の横。
マルイに行って何か千円分買い物すること!
先日の高島屋と一緒!わかるな! デパートが変わっただけ。
ちゃんと買うのだぞ。先日のように買ってません!とか通用しないからな!

と言う指令を出して昼3時30分に奴を解き放った!!!

4時にメールが来た!
うわーっ! そうきたか>< 誰も想像がつかないBIGな発想のメールである!
俺は頭の中グルグル回って なぜ?なぜ?なぜ? と連呼したが深呼吸して落ち着いて返事のメールをした。


やつから来たメールがこれである!


『先生^^ 今 大丸ちゃんと向かってます~^^』


俺の返事のメール

『ま・る・い  あーゆーおーけー?』

すぐさま アホからメール来た。

『先生^^ 間違いました。 マルイです!』


なにがまちがってたのかようわからんがそのままほっておいた。
あとはちゃんと買い物してくれるかどうかだ。

4時半 メール来た! ウルトラバイオレンスショック!!!
そうきたか~~~!!!



『先生! 弁当売ってません。 どうしたらいいですか^^』


もうお分かりの方もいるだろうか? 俺はイラっとした^^
即電話をかけて、なぜ弁当固定なのだ?何でもいいから店で使うつき出しとかビールとか、、、、、、

あー!!!! もううっとうしい>< きーーーー>< 

お前どついたろか!! このボンクラ!!! ビールでも4本くらい買うてこい!!!!

『ぐひー><ぐひーかんべんしてくだしゃいー しゅぐビール買っていきましゅー ぐひー><』

6時に猪虎亭集合!

ビールを買ってきたアホ。

なぜ弁当でなければいけなかったのだ?と聞いてみた。

『あのーあのー 先生が土曜日怒って 弁当買うてきたらええやろがー!ボケー!て言いました。先生が弁当て言いましたー><』


お前ほんまにはりたおすぞ!^^ 確かに弁当て言うたけど、、、、、そやな先生のミスやな。
お前がなんも買うて来てないから弁当でも買うてこい!言うたんやけどな。。。まあええわ。。。
ほんでわかったからビールとレシート出せ!


ガッビーン(@_@;)!!

お前なんで2千円やねん? 千円言うたやろ!

『たか、たか、高かったから。あの~1本 500円やったから。。。先生 ビールでも4本くらい買ったらええやろがー!て怒って言うてたから~><ぐひ~。』
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

俺は声に出さず神に小声で言った。

『おいおい500円やったら 二本 に・ほ・ん でええやろ~。 ニ・ホ・ン^^』

く~>< ワシ タバコと酒代かからんでもお前のおかげで破産するわまじで!
まあええわ!何も買うてこんかったよりましや^^ 20点やる。 30点目指して頑張るんやぞ!

アイアイ^^ と笑顔で返事するアホ。


ところで今日はちゃんとアイロンかけたやろな。

『はい!^^ ばっちりれす。』

ふむふむ まあましやな^^OK! ところで上着、スーツはどうした?

『土曜日帰るときにどっかやりました。』

スーツ掛けにはない。

見渡すと出てきた! 客席の椅子。

IMG_3578.jpg

ビンタ2発ぶちかましてやった^^



きのう、嵐山の天山の湯 連れてったったら大喜びでセラミック足湯ではしゃぐ吉備八丸。
奴の冒険は続く、、、、、、、、
きび2