本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

お祭りな三日間

本日、息子を連れてマクドナルドに行った。

並んでいたら、27歳くらいの男性が店員ともめている。
男性はバイクの半キャップをかぶったままなにやら急いでるといった風。
もめているというよりも一方的にその男が文句を言ってる感じ。

『シャカシャカ! シャカシャカ! シャカシャカ!』
よーわからんけどそればっかり聞こえてくる。

好奇心の強い我ら親子は、クレーマーに近い側のレーンに並び直した。
うわー^^思いのほかよく聞こえる(*≧∀≦*) 

あまりマクドに行かない俺は事情に詳しくないが
どうやらマクドというものには配達があるようだ。

その配達にどうやらシャカシャカなるものの粉が入ってなかったらしい。

店員さんが平謝りでいくつか粉を持ってきたが男は納得いかない様子。
わざわざバイクで来たのにそんだけか!的なことを言っておる。

『シャカシャカ シャカシャカ! アーダコーダ!わかってるんかー!!!』

男はやけに シャカっている。
両手に袋かなんか持つ仕草で上下に振るアクションをし、
ず~っと怒り口調でシャカっている。
よっぽどシャカシャカしたかったのだろう。

断片的に聞こえた男の要求は多分こうだ!

『配達に入ってなかったのだからここで渡すな!配達してこい!』

俺は理不尽だな~。時間の無駄だな~。と思ってたらなんと店員が男を諭そうとして何やら言った。
お客様 どうかこれで納得してくださいとかなんとか。。。。。


すると男は怒り狂って 

『しゃからうなーーーー!』

その刹那! 俺の息子がびっくりするぐらい受けて、感受性の強い14歳!我慢できなかったのだろう。
なぜか  しゃからうなー て声に出して言ってしまいよった^^
俺は うわっ! てちょっとびっくりしたけど、男はチラッとこっちを見ただけで済んだ。ホッ^^

我ら親子は座って食べ始めた。
シャカシャカ言いすぎて 逆らうながしゃからうなになってるであのおっさん^^と息子が言う。
マナー悪いぞ!だまって食えと躾ける俺。

まだもめているようだが声はほとんど聞こえない。
穏やかに話し合ってるのだろう。さすがマクドだ。
クレームや失敗のマニュアルもしっかり出来ているのであろう。

その時 聞こえてきた


『ゆるしぇるかー!』


息子の口に入ってたポテトが ブッ! と俺の顔に飛んできた。
マイサンは狂ったように受けている。

『お父さん!お父さん! あのおっさんもう全部シャシシュシェショなってるでー^^ 
死ぬー^^』




ていう話でした^^ 終わり。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



ほんで猪虎亭

IMG_3588.jpg
IMG_3596.jpg


今日は吉備八丸に、
お客様の前で手品をひとつだけさせたら、やたらめったら受けてその後ずっとニヤニヤして仕事しないので
ボケー!しゃっとせんかい! と怒鳴ってやった。

『先生は昔のギャングみたいだ!』 と言われたので、

誰にぬかしとんじゃー!!! と意味なく大声を出してやったら

『先生にです!』 ときっぱり言われた。 あいつはほんまもんのアホである^^
それにしても、カメラの目線から、奴がどれだけ背が高いかうかがえる。
来た時は184とか5とか言ってたが今は7~8ありそうだ。
アホはどうやら23歳になってもまだ伸びているようである。


さて 本日から JC京都会議
毎年大変な恩恵を受けているから、どう御礼をしていいのかわからないほどです。

本日はどこと言ってたかちょっと忘れてしまいましたが、
まあなんと陽気な人たちでございました。
IMG_3608.jpg

幸せを運んできてくださった皆様心から御礼申し上げます!
※写真はふた組目の団体さんと隠れてるけど静岡の1名様


明日 あさってと京都会議は続きます。
普段から暇なうちの店も、やはりこういう時に活気をいただけて本当に嬉しいです!

京都らしい手品を思い出に持って帰ってもらえるように努力したいです。