本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

最近の出会い。

2月は多くの人と出会った。

いや、出会ったというよりも 今までは軽く会釈で済ませてた程度のことをしっかりありがたさを感じて出会いを噛み締めるようになったのだと思う。
だからたくさん出会えたように思うし、感謝の気持ちも持てる。
それって本当にありがたいことだと思う。


みんな本当に凄い人だ。他人のことを考えておられる。

奈良でいただいた助言は大変自分にとって価値あるものだったし、奈良に行ったとブログを書いたら、会いたかったとメールをわざわざくださる熱い男がいた。
お仕事をくださる方がテンポよく現れ、その方たちが数回猪虎亭に来たことがあるだけの人なのに雇って下さる。

皆、人のことを考えてるんだな~と熱い思いになる。

信頼関係は大切にしなければと再認識!最意識!


大好きな小林一三の言葉



出世の道は
信用を得ることである。

第一の条件は正直でなければならぬ。

あの人には気を許すことができないと言われるようでは信用は得られぬ。

第二の条件は礼儀を知っていることである。

粗暴な言辞、荒っぽい動作では、これまた信用は得られない。

第三の条件は物事を迅速、正確に処理する能力があるかどうかである。

頼まれた仕事を催促されるようでは、やはり信用が得られない。




今、手相とか出張とかわりと頼まれているので、精魂込めてやり遂げなければいけないと思っています。

そして本日も熱い熱いお客様たちが来てくださいました。

こう言った文を書こうと思ったのも、その熱いお客様に感化されてのことかもしれません。

IMG_3868.jpg
IMG_3869.jpg

山科、伏見、西賀茂、名古屋、中国といろんなとこからわざわざ初めて来てくださった方に感謝。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日は二つの宣伝です。

一つ目はシオミ先生の宣伝

IMG_3871.jpg


二つ目は JAPAN CUP

お世話になっています、田代先生 JCMA主催 日本最大級のマジックフェスティバル

http://jcma.info/ジャパンカップ


是非!