本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

プラス思考でいこう

私は失敗したことがない。
ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。


トーマス・エジソン 




今日も朝からいろんなことがあった。

ここ半年間に起こったことで一番落ち込む出来事も今日だった。

いつも朝帰りなので朝7時に寝て昼2時に起きるのが日常のサイクル。
そのようにたいていは昼まで寝るが、朝が苦手な方ではない。
ちょくちょく10時ころ起きてはゴソゴソ何かし出す。

特に月曜は決まって10時起きです。
メニエル病の治療に毎週月曜日病院なのもあるし、早起きでいろいろできる。
車洗ったりとか服染めたり、ドブ掃除したり本屋行ったり。。。。。

前回の日記でも熱い出会いを語ったが今日も良い出会いがあった。
私立高校の芸能科にマジックコースができるということで芸能事務所へ講師の面接に行ってきた。
社長さんがこれがまた熱い人だった!出会いの素敵に出会う。

俺の年で面接 と思う方もおられるかもしれませんが、わりと 『雇ってくださいませんか~^^』
なんて言っていろんなとこにご挨拶したりするのです。
それでナイスな営業のお仕事を確保しています。

良い出会いがあったり、仕事が増えたり、刺激的なことがあったりで気分の良い方40%の出だし!
残念ながら落ち込む方の比率が高く60%
病気が長引いて病院通いに疲れたり、店の近所の悪い人を怒ってやったら逆ギレされたり。(でもあまりにもマナー悪いから次はどえらい目に遭わせたろうと思う^^)
冒頭で書いた一番落ち込むのは、まだチャンスはあるからどうってこともないのですが息子が高校入試に落ちたり。。。。

たかだか5~6時間の間に本当に様々なことが起るものです!
楽しくって仕方ない!ワクワクします!


エジソンみたいにプラス思考で行こう!

元気に胸を張っって思いっきり良い方に考えよう!

きっと明るい未来がやってきてもっともっと素敵な出会いが増えるはず^^