本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

お客様との信頼関係 祇園のお店

今夜は特別な夜だった。

凄く素敵で知的で優雅な夜だった。

そんなに甘美な夜だけど残念ながら先に、昨日の僕の森発言日記の続き。

ほんまはこういう話題を日記にする性分ではないのだけれどつい^^

森さんが、 『後悔はしてないが、、、、』 と言ったことに対してまた凄いバッシングだな!
あまり人の悪口は言いたくないが、バッシングしている人の何人かは僕に言わせたらあほだな。

こんな意見があった。

『真央ちゃんが 後悔してるだろうて言ってるのだから後悔してると言えばいいのに。やはり馬鹿だな。』

この人は確実に僕の言う数人に入っている。

何が悲しくて一国の大政治家を務めた方、家族ある男子たるものが、20代の真央さんに言われたからといっていちいちなんで自分の舌ひっくりかえさなあかんのか!!!

真央さんは真央さん 森さんは森さん。

"後悔はしていない" が失言かどうかは別として、信念を曲げないのは凄い!偉いのではなく凄い!賢いのでなく凄い!真央に合わせろとか後悔しろ!とか言ってる思ってる人は普段からペコペコ根性のゴマすり症なのだと思います。
政治家やめろとか言ってる人がいるが、一般人には思いもつかない巨大なビジョン、1億3千万人の政治。一国の主にまでなった人の政治が、転ぶと言っただけで辞めてたまるか!と強く思う。

むしろ迎合魂激しく、世論世論と風潮にのっかて発言するおペコペコ根性の方が政治家になったら2分で終わってしまうわ!

失言の部分は失言としてとらえて、 『失言ですね。』で終わらせりゃええこと。

こんなことを書くと、異常な人が叩きに来そうだけど、いつもアホみたいなことばかり書いてるからこういううのもまあいいか^^ それに俺のブログ、一日の御来訪数が平均17人らしいからそういう人に気づかれんわね^^
それよりどなたか存じませんがいつもしょーむないブログを読みに来てくださってる17人に心から感謝です。

本当にありがとうございます!

われわれ芸人は人気商売だから嫌われたくない感性で当たり障りのないことを書いてしまう。
だけど主義主張も大切よね^^



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

さあほんで GOODな夜のお話し。

祇園の名店
高級クラブの恵花さんに出張行ってきたのよ!

二日間で13~16部屋くらい回ったかな。

どの部屋に行っても、迎え入れてくれるムードが半端ない!

手品師が聞いたらさぞビックリすると思う。
われわれ出張でテーブルをたくさん回ると、来なくていいぞオーラの方や手品師をハナから小馬鹿にしてる方が一人や二人、必ずと言っていいほどおられる。

ところが恵花さん! 驚くほど皆様歓迎してくださる!
手品やっててこんなに嬉しく感動する日も少ない!

これって、
お客様とお店の信頼関係がしっかり実を結んでるからだと思う。
恵花さんの店の歴史より俺の芸事の歴史の方が随分上回ってるはずなのに完敗だ!いや脱帽と尊敬!

手品を喜んでいただけたことに最大のありがたさを感じ、呼んでいただいたことに深く感謝!


ママ、スタッフ、その心遣い! 恵花 

だから祇園で名店と言われるのであろう!
IMG_3878.jpg