本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

「普段気づけないこと」に気づける映像

そういうタイトルでYAHOOのトピックスに出ていた。


僕の口癖というか、吉備八丸たちや息子によく言う言葉。

『注意深く見ろ。』

そうすれば気づかなかったことに気づく。それをさらに利用して驚きを作り出すのがマジックの世界だ。
その幸福感と醍醐味は一度体感したらもう抜け出せない。

なんてことをしょっちゅう言います。

角度を変えてみてみることって時には本当に大切。

右耳が聞こえにくくなって丁度1年。
3年前、老眼に気づいた時の10倍つらい。

感じ方なんて人それぞれ。

感動する人もいれば、何も感じない人もいる。
へ~そうなん。。。別に。。。。だから。。。

こんな人もいるだろう。

だけど僕はなにか大きな渦のようなものを感じた。

そしてなぜかとてもうれしかった。

もしよろしければ一度見てください。