本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

長浜城

みなさん、どうも!^^

IMG_4051.jpg

今日は朝から、琵琶湖ビアンカ船上マジックのお仕事でございました!

琵琶湖の空はこんな空!

IMG_4065.jpg

IMG_4067.jpg

なんだかどんよりしてるように見えますが、暖かくてめちゃめちゃ気持ちよかでした^^

ちょっと甲板で撮影してさあ出陣!

本日のお客様はこんな感じ。

IMG_4057.jpg
IMG_4058.jpg
IMG_4056.jpg

岐阜県や三重県から来られてるそうです!

子供たちの素朴なこと^^ めちゃくちゃかわいらしいのですよ。
写真からもわかると思いますが反応がすんごくいい!笑顔が絶えない子供らなのでした。
お母ちゃんお父ちゃんもノリがよくってショー終わってから、おもしろかったで!なんて声をかけていただき喜び絶頂気分爽快な船旅でございました。お客様、琵琶湖汽船様ありがとうございました!

IMG_4061.jpg

仕事終わり昼3時! いつもなら大津港までそのまま乗って帰ってくるのですが、本日はお目当てあって長浜港で降りました。

良いお風呂があるというので、浜湖月という旅館の秀吉太閤温泉に行きました。
空気に触れると酸化して濁る鉄分の多い泉質。
ぬるめのお湯でゆっくりつかり、疲れが全部とれました^^
琵琶湖を望むロケーション最高、お湯も最高、店員さんも最高。
お風呂マニアの僕がまた行きたくなる素晴らしい温泉でした^^

IMG_4079.jpg

ほんで1時間くらいの滞在でしたが店員さんと別れるのがつらくなって手品をいっこ見せてきた^^

そっから真ん前の長浜城。

ねきにズシンと構えます太閤秀吉様の像。

IMG_4080.jpg
IMG_4085.jpg

手を合わしてありがたくありがたく思い馳せながら長浜駅へと歩いて行きました。

なんだか琵琶湖の奥深さをすごく感じた出張でした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アホ弟子が、僕も写真僕も写真。。。。とせがみます。

『おー!ボケナス! 目つぶれへんねんやったら撮ったるぞ!』 と念押し!

アイアイつぶりませんから撮ってくらさいとせがむ。

船で撮ったのがコレ!

IMG_4043.jpg

えーーーマジで???!!!! 言うたったわほんま!

さらにだらしないのでポーズのひとつもとってみろと言って奴のとったポーズがコレ!

IMG_4044.jpg

おっ! おしい^^ もう一回撮ったるからちゃんと目開けろよ!

コレ!

IMG_4045.jpg

長浜城でも撮ってくれと言うが、目をつぶるからダメだと言ってやった!
おねがいしましゅおねがいしましゅと必死なので太閤様の前で撮ってやった。

IMG_4083.jpg

『さ、最後のチャンスをくらさい~しぇんしぇ~><』

と言うので、長浜城バックにラストチャンス!!!

IMG_4086.jpg


う~ん^^ きわきわ。


そしてアホ弟子との旅を終え京都に帰ってきたら6時になって薄暗かった。
店の横にある白川では桜がぼちぼちよろしい感じになりつつあった。

IMG_4087.jpg


さあ今月も残り3日。がんばって参りましょう!