本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

平成26年4月1日

IMG_4091.jpg

ついたち は 
ベランダに出て太陽の光を浴び、靴を磨いてパリッとアイロンのかかった服を来て出かける。
若一神社にお参りして龍の水で手を洗い、身を清める。
銭湯やまとの湯に行き、きれいにして猪虎亭に出勤する。
店の掃除をして、塩 を盛り さあ商売スタート。いつもの月始めである。

こうなにか清らかな気持ちでスタートしたいのが一日ついたちです。
縁起と言うかゲンと言いますか。。。。

すると吉備八丸からメールがありました。
いつも 休憩してます休憩してますと言う奴が今日は、

『先生、今日は河原町に出て世間を勉強しています。』

いや~気持ちいい。 神社にお参りした際に 吉備八丸のアホが治りますように!と願掛けして良かった~^^
あのアホが言いつけを守って休憩せず、外に出て勉強していますって、、、、
むしろ奇跡! いや~うれしい。
皆さんは、何がそんなにうれしいねん!と思うでしょうが、アホ弟子が休憩せずさぼらず言いつけを守るなんてのは
1年八ヶ月間、奴の面倒を見て3回あるかないか。
それが今日のこの日に、頑張ってます~なんて言われたらそりゃ嬉しいし縁起ええ^^
むしろ エイプリルフールか! とか思ってしまった^^

そんなゴキゲンなスタートをきった今日ですがさらに、
お客様からメールが届きました。
お客様のメールを自慢げにブログでひけらかす趣味はないですが本当に嬉しかったので載せてみます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

マジシャン
本田八夏 様

お世話になります。●●と申します。
「ビアンカ」では、大変楽しいマジックショーを
していただき、ありがとうございました。

参加者からは大変好評で、あのマジシャンいくらなん?
という問い合わせまでありました。

マジックショーのあと、「誕生日あててあげるわ」
などと私を呼び止める子どももおりました。

ショーの後のプチ抽選会には、賞品があたらなかった
子どもたち用に「あなたもマジシャン」というマジシャングッズを
用意したところ、残念賞なのに「好評」という状況と
なりました(それを見越して用意しましたが・・・)。

どれだけ楽しかったかがわかる反応・・・

帰りのバス車内等でちびっこマジシャンが活躍しておりました。

また機会がありましたら、私どものイベント等にぜひ
お願いいたします。

ありがとうございました。

●●の●●

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ねっ^^ めっちゃ嬉しいでしょ。 良い四月スタートです!


4月は僕、猪虎亭主の誕生月! 24日生

つきましては感謝の気持ちを込めましてスペシャル企画
4月24日(木) チョコレートデー!
普段90分ドリンク1杯付マジックショー 2500円を
チョコレート持ってきてくれた方無料!

言うてみたら、お金払う代わりにチョコで払ってくださいってことです。
100円のガーナでも、高価なゴディバでもなんでも構いません。
とにかくお一人ひとつのチョコでマジックショーをご提供!

お祭りみたいなものです^^皆さんこの機会に是非八夏に会いに来てやってください!
どうぞよろしくお願い致します