本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

生駒 宝山寺

本日は吉備八丸とサバを連れて150kmのプチ旅行。

最初に行ったのが いつもいつも大好きな場所と語っています生駒宝山寺。
入り口がこんな感じで、もうこの時点で素晴らしく霊験あらたか。

IMG_4111.jpg
IMG_4106.jpg

中はこう。よく見ると崖の途中に観音様がおられます。

IMG_4112.jpg
IMG_4122.jpg
IMG_4144.jpg

そしてこう。

IMG_4119.jpg
IMG_4117.jpg
IMG_4113.jpg
IMG_4126.jpg
IMG_4146.jpg

僕も写真を撮りましたが、線香のけむりがたちこめ まるでなにかに覆われているような感じでした。
寺の中には数多くの仏様が奉られ、写真意外にも七福神やありがたい神様もおられました。

ありがたい思いを胸いっぱいに参拝して次は生駒山上遊園地。
僕は長男が2歳の時に連れて行って以来17年ぶり。
子どもの頃はしょっちゅう行きましたがあまり変わってない感じでした。

IMG_4129.jpg
IMG_4131.jpg

宝山寺でも遊園地でも

『おまえら!覇気がないんじゃーボケー!』と怒鳴ってやったが、アホ弟子二人はそれなりに初体験初場所を楽しんでいたようだ。
それにしても300円 4D 飛び出る怪談映画は充分すぎるくらい楽しめました^^

山頂から望む大阪平野。一番高いビルはひょっとしたらハルカスだろうか。。。。

IMG_4149.jpg
IMG_4151.jpg


ほんで次は八夏母家(大阪長瀬)で鍋パーティー!

IMG_4135.jpg
IMG_4136.jpg

さっきまでテンション低すぎたアホ二人(特に激アホのほう)が飯を前にしたとたんMAXボルテージになる変わりようが、我が弟子ながらアホの神だなと思いました^^

『貴様!飯に手をつける前に、部屋の中では上着を脱げ~!^^』 と言ってやった。

鍋が終わってラストは寝屋川のスーパー銭湯! ねや寿の湯 めちゃめちゃよかったです^^

IMG_4152.jpg

朝9時出発の10時終わり。

本当に心やすまる大切な一日でございました。