本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

不忘の心得

生駒の宝山寺に行った時、こんなことが書いてあった。
写してみた。

IMG_4170.jpg

神社仏閣 そういう所へ行くとよくこういうことが書かれている。
何かつかもうと必死で読んでみる。繰り返し繰り返し、、、、
すると何故か読むだけでなく書いてみたくなる。
俺のような正真正銘の乱暴者でも何か感じることが出来る。ありがたい本当にありがたい。

こんな心境になったのも 弟子の吉備八丸・SABA この二人と接していることが大きな要因の一つであることは間違いない。

吉備八丸はすぐに嘘をつく。日常的に嘘をつく。
今日も掃除をきちんとしたというので、抜き打ちで部屋の検査に行った。

すると玄関入るとこの状態。しかもやってるやってると言いながら、ぐーすか寝てやがった。

IMG_4169.jpg
IMG_4168.jpg

奥はこう

IMG_4164.jpg


半殺し!

と瞬時にそんな感情が芽生えたが、ある記憶が私を思いとどまらせました。去年の記憶です。

一年前の4月

20130426024232ea1[1]

そしてこれが去年の夏頃

IMG_2322.jpg


秋頃

吉備部屋20131127 ②


そして今日

IMG_4164.jpg

う~ん。なんだか成長しているようにも思う。
自分の尺度でものを見るから腹が立つ。去年こうだった子が今年はこうなってる。
ひょっとしたら本来これすらも無理だったはずなのに指導の甲斐あってここまで来たのかもしれない。
ポジティブシンキングというやつだ。

私自身こそ上に書いた偉いお坊様の言葉をもう一度考え直さなければならない時なのだと思う。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


4月は僕、猪虎亭店主の誕生月! 24日生

つきましては感謝の気持ちを込めましてスペシャル企画
4月24日(木) チョコレートデー!
普段90分ドリンク1杯付マジックショー 2500円を
チョコレート持ってきてくれた方無料

言うてみたら、お金払う代わりにチョコで払ってくださいってことです。
100円のガーナでも、高価なゴディバでもなんでも構いません。
値段は関係なしです^^とにかくお一人ひとつのチョコでマジックショーをご提供!

お祭りみたいなものです^^皆さんこの機会に是非八夏に会いに来てやってください!
どうぞよろしくお願い致します。