本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

最近 お昼寝しましたか?

昼寝する?


いや~ほんま お昼寝 てほとんどせーへんわ~^^

仕事が仕事やから朝4時前に店を出るのが日常。
家帰って映画見たりニュースチェックしたりして6時に寝る。10時頃にお茶のみタイム。二度寝して12時から1時に起きる。だからそもそもお昼寝の時間がない。


でもね、今日は3時間昼寝らしきものをした。

第二日曜日 恒例イオンの日

この日は特別。土曜日から日曜日の朝方まで猪虎亭でそっから2時間ほど寝て9時出発で西大津イオン。
昼3時に終わって、普段ならそのまま また猪虎出勤なのだけど今日は猪虎亭お休み。
5時に家に返って来た。
疲れ果てて8時まで寝た。普通の人の昼寝にあたる部分だと思う。
本当に久しぶりだった。5時~8時まで寝るなんて考えられへん。

きもちええ~

あれってほんまに気持ええね^^ その快感を知ってる人多いのやろね。
爽快感と同じ量のけだるさ、起きたくないぐずぐず感がいっぺんに来て体が言うこときいてくれないあの虚脱感がたまりませんな。それに普段あまり夢を見ないのに、昼寝の時は濃い夢をはっきり見ますね。レム睡眠のためかな。お昼寝は体に良いか悪いかはわかりませんが、麻薬みたいなものだと思いました。

●そしてその昼寝で見た夢
みんなが願い事が叶います。
願い事をしろと言われて皆は大金持ちになったりアメリカの支配者になっていました。
僕は、ラーメン屋の来店スタンプをいっきに10個押してくれ!と頼んで願いが叶いめちゃめちゃ喜んでいました^^



さて本日のイオンはこんな感じ。
一回目午前の部は少し淋し目。だけどお客様ノリノリ^^

IMG_4177.jpg
IMG_4178.jpg


午後の部は立ち見も多く大盛況。
子どもたちの笑顔と元気さが半端なかったです

IMG_4183.jpg


お越しくださったお客様、本当にありがとうございました^^