本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

今日は吉備八丸

IMG_4240.jpg

昨日に引き続きアホ弟子漫遊記を見ていただくわけですが、今日は朝からアホAを連れてチャリンコの旅。

まずは 京都駅前献血センター

待合で

『献血は3ヶ月以上開けないといけない、お前は去年の7月が最終だから大丈夫だ!』

『そうですかありがとうございます^^ わかりました安心です。』

その会話の1分後にゴソゴソしだす吉備。
何やら献血カードを出している。 何をしてるのだ?と聞くと、

『あの~先生!確か献血は3ヶ月以上あけないといけないので以前がいつだったか確認しています^^』

俺 『??????? ポッカ~ン。』『今その会話したよね^^』

『あっ 忘れてました><』 と言って献血カードを財布にしまう吉備。

その10秒後に名前を呼ばれた。
献血カードを出してくださいと言われ必死で探す吉備。パニーーック!^^面白いくらいパニーック。見てて楽しくなってくる。

財布に入れたんちゃうか。とヒントをやった。

『あっ ありましたー(#^.^#)/』 と満面の笑顔。

そっからチャリで三十三間堂やら東山のあちこちを旅。そして飯食ってから猪虎亭。

『携帯に撮った写真確認するから携帯出せ!』

『はい!すぐ出します。』 と言って探しまくる吉備。

ない。どこにもない。カバンの中にあるかも。 カバンをあける吉備。 あった^^ 安心してもう一度しまう吉備。

落ち着いて問う俺
『携帯はなぜ出さないの?』

『あっ 忘れてました。テヘヘ。』

さあそして店オープン!

キタ━(゚∀゚)━! 二日連続の嵐! こんなんめったにないチャンス! 満席の店内に期待感が漂います。
だけど不安な俺、吉備がこの人数を見てパニックにならないか!

チラっと見て表情を確認した!!!!

IMG_4245.jpg
 
アウトー!!!ヽ(*´∀`)ノ
いつものことだが8人以上くると必ずうつ病になる。

でもまあしゃーない。もう勝負は始まった。やるしかない。
パニック状態をネタに変え、掛け声をしサポートしながら俺が接客をしてドリンクを作り手品をした。きのうのSABAに引き続き邪魔さえしてくれなければ良い!

ガッチャーン!

なんで~??? と思う。なんで関係ないとこでそないに食器割らなあかん!!! 謎。
ネタにして笑いに変えてみた。

めっちゃええお客様。 腹を抱えて笑うてくださる^^ 
お客様の前に買い物袋を置きよるわ、汚れたおしぼり出しよるわで吉備八丸パニック旋風巻き起こった文字通り嵐の夜でしたが、パニパニ状態でありながら10秒でルービックキューブを揃える吉備に大喝采!!
皆様吉備八丸のファンになってくださいました^^

がんばれー!!! めっちゃ楽しかった!の声もいただき 吉備八丸大喜び。

素晴らしいお客様に巡り会えた夜でした。

大感謝!

最初の写真は最後に帰られたべっぴん6人グループ!