本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

アホとジャグリング

 THE KIBIYAMARU 日記

吉備八丸にジャグリングの練習をさせています。

ネットで色々と "アホ" について調べていると、 ジャグリングが大変、脳に良いと出ていました。

空間を把握する力。
同時に複数を扱う力
これらが養われる。

両手を複雑に使う。
意識を集中する。

どれをとっても脳に良い結果がうまれるらしいです。

やれることはなんでもやろう。藁にもすがる思いで、ジャグリングの訓練をスタート!

がしかし! 肝心なことに教える俺がジャグリングなんか出来ない。
見よう見まねでちょっとやってみたがこのざまです。

[広告] VPS


これでは教えようがないから、いわば自主トレーニングしかありません。
俺に出来ることといえば、ほんまもんのジャグラーに会わせて教えを乞いに行ったり本を買ってやったりするくらい。

それでも本人は アホ をなんとかちょっとでも治そうと、今までになく真剣に取り組んでいます。

毎日3~5時間みっちりやらせ、歯を磨く間も惜しんで訓練!
そのおかげで口がくさいくさい(@_@;) エヘヘ。

本日修行開始1週間目

わりとそれらしい形になってきました。
さすがに4個は難しいようですが、アホ特有の興味のあることには尋常でない集中力!これが光ってるように思います。
一週間でここまで出来るというのは凄いのとちゃうかな~と思うのですが、なんせジャグリングのことを知らんし、ほかの人がどのくらいのスピードで上達するのかも知りません。
でも他と比べても仕方ない。我弟子の集中力にかけています!
[広告] VPS

またちょっとしたら成果を日記にします。
吉備の成長を楽しみにしてやってください^^

今日の猪虎亭 10時からめちゃんこ暇だから、二人で猛特訓しています^^