本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

トランプ

トランプを毎日消費する稼業なのですが、このトランプというやつが

高っい!!! (@_@;)
5~600円しよる。

毎日折り曲げたり破ったりするのですが、年寄りになって やたらもったいない精神が旺盛に働いてしまい、500円を毎日捨てているのかと考えてしまうと、破る時にブルブル震えおしっこちびりながら破っています^^

実は、僕はたまたま良い業者さんと知り合いで、トランプの箱なし 中身のカードの部分だけを送料込100円そこそこで買っているので少し安心。

正味の話し、手品師諸兄はこんなに高いものをどう工夫しているのかと心配になります。
ネットなんかでは激安ケース売り量販店ものが250円くらいで出回っていますが、それでも250円だもんな~><
破りまくるには気が引けますよね^^

そんなわけで、僕は中身だけしか買ってないわけですがやはりケースが少しだけ必要で、時々YAMADA電気吉祥院店に買いに行きます。本日も行って来た(゚∀゚)

うへー! なんと 336円! 以前は480えんくらいだった。これは割と安いと思います!
IMG_4486.jpg
がんばってはるねんな~とつくづく。。。。最近は価格戦争だからね^^



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

僕も手品師のはしくれだから、一応ちょっとしたトランプ好きでもあります。

手品では使わないコレクショントランプをいくつか持っていますが、その中の中くらいのお気に入りが

1、
聖子ちゃん、資生堂おまけ紙トランプ 25年くらい前のもの
別の人がYAHOOオークションで4万円で売りさばいているのを発見したことがあります。
僕は売らずにまだ当分持っておきます。その時がくるまで。。。イヒヒ^^
IMG_4648.jpg


2、
イチローのオリックス時代の日産キャラクター丸トランプ。
これは結構現存するみたいで、僕はふたつ持っていましたが一個はオークションで8千円で売れました。
もう一個は残しておきます。その時がくるまで。。。イヒヒ^^

3、
トランプ税の証紙が貼ってあるお酒のオマケトランプ。
なんだか素敵だ^^IMG_4649.jpg