本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

釣果

場所とかね。。。。。

時間、気候、波、、、、、、、

なんやかんや条件はあるんやろうけど、


要は


"うで" やね^^

まあ釣れへんもんですな^^ ガハハ(^凹^) 笑えてくる。
となりの小学生が40センチくらいのを釣っとったのに俺ら4人がかり3時間かかって10匹そこそこ。最大10センチのガシラ・ふぐ・べら。。。写真に撮るのも恥ずかしい(*´д`*) 釣れる人が神に見えてきた。

あれは才能やな~とつくづく思いました。

でもまたさらにとりつかれたな~。釣りの魔力にいてこまされました。

初ゲットは7センチくらいのん。それでもめっちゃ喜ぶ俺^^
IMG_4854.jpg

息子
IMG_4851.jpg

SABA & 吉備
IMG_4852.jpg

是非また行きたいです! 若狭万歳!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

釣り場を案内してくださった地元の呉服屋社長に連れて行ってもらいお箸やさんに行きました。
福井は塗り箸の80%をシェアしているそうです。

まずはお店の方からお箸のエピソードを聞いて箸のありがたさを知る。
※完全に寝ている吉備八丸。写真を撮るからこっちむいてと言われてよくこっちがむけるものだ^^
IMG_4862.jpg

my箸作りに没頭するみんな。
IMG_4865.jpg
IMG_4873.jpg
IMG_4870.jpg

箸作り体験 大変勉強になりました!

猪虎亭に手品を見に来て知り合ったというご縁だけで、一日中お付き合い下さった男気の呉服屋社長様、
この恩はきっとお返しいたしますのでこれに懲りず、末永いお付き合いをお願い申し上げます!
本当にありがとうございました。


(*゚▽゚*)/