本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

1402139478090.jpg

他の親がどうかはわからない。。。。
でも気持ちは同じなのではないかと思う。。。。

長男が東京に旅立って2ヶ月。たった2ヶ月。。。。
突然家に家族がいなくなるというのは、本当に 穴 がぽっかり空くんだな、と実感する。

男の俺ですらそれだ。嫁はもっと寂しいだろう。。。

俺自身も21の時に大阪を飛び出して結局京都で結婚し、子供ができ、、、、
親の気持ちなど知らずに家を出た。 今から考えたら普通にしているお母ちゃんが凄い人に思えてきた。

好き勝手やって来た。なのにちょっと息子が遠く離れただけで寂しい。
時代なのかもしれないが、放任主義でない俺。過保護をていよく言っただけか。

吉備八丸を二年面倒を見て、また新たに24歳も住み込みで入ってきた。
それぞれ、島根・三重と親も心配で仕方ないと思う。

その親の気持ちが痛いほどわかるからこそ一生懸命育ててやらなあかんと思う。


先週、嫁が二ヶ月ぶりに息子に会いに行った。
すごくすごく嬉しかったそうだ。いっぱい遊んでいっぱい話したそうだ。

一枚だけ撮ったという写真を見て、その二人の表情を見て、息子のありがたみと母親の愛情を知る。

息子は学校で 『ボケが全然なってない。やり直せ!』 と厳しくダメだしされる毎日らしい。
いっぱしの漫才師など、なれるものはほんのひと握り!
だが、大学にいた時よりも毎日が 生きている という実感の中にいるようだ!