本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

今週の猪虎亭と良い問題

お客様 (27歳超キュートなべっぴん) からクイズを出されて全く答えられなかった><

一問目は

五角形の4つの辺を一本の直線で横切りなさい。

『頭をやわらかくしないとだめですよ^^』 と、あんま~いプレッシャーをかけられたが冷静に考えてもダメだった!ヒントをもらってようやく解けた。
※太い線を引くとかではない。きちんと理論だった問題である。

二問目は

『簡単な問題なので、問題を聞いてから15秒以内に答えてください!』
と言われて、、、、、、

旅客機が二つの州のちょうど境に墜落したとき、生存者はどちらの州に埋葬されるでしょうか?

必死で考えたがダメだった><

1分後くらいに、アホみたいな問題だと気づきうれしくなった^^

人ってひっかかるんだな~^^と思いました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今週の猪虎亭は賑やかだった。
先週の静けさがまた続くかな梅雨だし と思っていたけど、はれやかな週になって感謝しています。


IMG_5057.jpg
IMG_5054.jpg
IMG_5030.jpg
IMG_5025.jpg
IMG_5021.jpg

ほんで、めっちゃおもろいおっちゃんが ハイタッチを求めてきます!
最初は イエ~イ^^て感じでやってたけど途中無視してしまった。ごめんなさい><


IMG_5043.jpg
IMG_5045.jpg
IMG_5044.jpg


問題 答え

IMG_5060.jpg
 五角形言うから 普通の五角形ばかりにとらわれてしまって柔軟な発想がでけんかった。
あ~情けない><


生存者はどこにも埋葬されない。


(*゚▽゚*)/