本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

養命酒 と 驚き

映画好きだ!

と常に吠えています。。。。。

でもまあそないに桁外れに見るわけではありません。
ひょっとしたらちょっと多いかな~^^程度です。

今月は映画館で3本、DVDで10本見ました。
ワールドカップを見なくてはいけないのであまり見れませんが、試合と試合の間に見るとめちゃめちゃ都合がよろしいです^^

その中で何が驚いたかというと

『サプライズ』

という映画!!!

サプライズですよ タイトルが、、、、、

まったく驚くとこない><
嘘やと思ったらまあ見てください! よーこれで サプライズ てつけよったな^^ 勇気あるわほんまに。

"驚き" を追求すんのが我々手品師の仕事だけど、あやつは予想を超えていかなあかん。
思ったこととちゃうから驚く!思ったとおりやったら誰もびっくりしませんでほんまに!

知識の量にも関係しますやんか。めちゃめちゃなんでも知ってる人に

世界の人口 約72億人を詰め詰めに並べた面積は琵琶湖にすっぽり入る。

と言ってもたいして驚かんやろ。

手品もおんなじですわ。めちゃめちゃ手品を知ってる人に何見せたって驚かんのは、やっぱりその人の想像を超えてなかったんやろね。
逆に言うたら、全然知識のない人には、何やっても喜ばれる時あるもんね^^
それはそれで幸せやけど、やっぱり知識人も驚かせたい。
難しいことかもしれんけど、 このサプライズという映画みたいに、トリックから仕掛けからストーリーまで全部どっかで見たことあるベーシックなものだと、いったいどの層を驚かそうとしてるのかまったくわからんです。
初めて映画を見る人用の映画です。 是非試しに見てください^^

こんなことになんのか~ とか こんなん見たことない~ とかのハッピーな喜びってほんまに素晴らしいですね^^


そしてもう一本 これは映画館で見たけど 
『モンスターズ』

映画の内容はさておき、、、、、 藤原竜也だ!

『なぜ操れない』 を彼がやると 『ぬわぜっ!!ぬわぜぬわんだっっ! ぬうううわぜっ操れぐあいっ!』

あの大袈裟加減がもうたまんない^^ エクスタシーの境地に達するでマジで^^ あの興奮だけでもう充分お釣りくんのにさらにそこに、石原さとみの唇と山田孝之の独特オーラ演技やで。そりゃ映画の内容なんてどうでもよくなってしまう^^
映画は ぐわーてなってどばー て感じの映画やったけどなんかしらんとっても楽しめました^^

藤原竜也で結構上位に好きなのが デスノート
当時 レム が好きで ちょっとスケッチしてみたけど、これ俺が書いてると言うたらちょっとプチ驚きちゃう?^^
レム


ほんで今日のメインの 驚き!

ネット開いてたら 養命酒の広告でこんなん出てた! 驚いた~^^
いや!むしろ笑って喜んだ^^
養命酒ゴルゴ


殺し屋が養命酒て。。。。。(#^.^#)/