本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

勇気の出る一言!

先週はなぜかたくさんの手品師が来店されるという巡り合わせの週でした。

マジックバーLQSのエリュウさん、 マジックテーブルの喜多さん、からくりどーるさん、滋賀のマジシャンさん。
みなさん良い風を持ってきて下さり、お店も賑わい大変幸せな週でございました。本当にありがとうございました。

その中のお一人 マジックテーブルの喜多さんは僕より一歳お若いのですが、マジックバーの道では大先輩。圧倒的な知識人で凄腕マジシャンです。

最近、49歳という年のことを心配していて、手品をして食うていくのに年でダメになるんじゃないかと不安。

と僕がこう言ったのです。
これは本音で、僕はこの頃 憂鬱になるくらいこのことで深く悩んでしまいます。

すると喜多さんがその話を聞いてこう言いました。

『マジシャンは50歳から^^!』

『本田さん! 全然大丈夫!^^ 昔から、物語やドラマ、アニメに出てくる魔法使いはみんな白ひげ老人でしょ。若い魔法使いやマジシャンはどんだけ腕が良くても "説得力" が薄い。 やはり手品師・魔法使いはジジイになってからですよ^^ 手品師は 50からですよね^^』

とおっしゃった。

『マジシャンは50歳から^^!』

僕はこの言葉に本当に震えました。
マジック仲間から発せられた言葉で脳みそが掃除されて、精神が向上する。

なんと素晴らしいことでしょう。

先週この言葉を聞いてからなぜか、ずっと幸せです。

不安が吹っ飛び勇気が出るということがどれだけ価値の有ることか。。。

喜多さん、この言葉に出会わせてくれてありがとう。心から感謝しています。



(*゚▽゚*)/