本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

映画を熱く偏見と自由な感性で語る。

映画見たで~~~(*゚▽゚*)/

言うくらい今週先週はいっぱい見たんよ^^
いっぱい言うても仕事終わって朝4時から見るのがほとんどやからびっくりするような数は見れんけど、、、

映画館は2本
マレフィセント
ユーニードイズキル だけやけど

DVDは10本くらい見た。

まだ見てない人のためにちょっと興味のわくような話。
マレフィセントはね、これは僕の中で結構上位!
とにかく色が綺麗。 そして何よりも 『優しい』 映画だと思う。

ご存知の方はご存知、俺はすぐ泣く。 風立ちぬを思い出しただけで泣ける。
火垂るの墓なんか思い出したら、5時間は泣ける。
マレフィセントも泣けた。 ディズニーだから 火垂るとかのアニメを引き合いに出したけど、そのくらい泣ける。
アンジェリーナジョリーの色に注目。そしてど注目のワンシーン!
マレフィセントが羽ばたき空高く金色の夕焼けに映し出される1~2秒間は
レオナルドダビンチの絵画のよう!
僕はフラゼッタを思い出した!

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%BC%E3%83%83%E3%82%BF+%E7%94%BB%E9%9B%86&hl=ja&rlz=1T4LENN_ja___JP497&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=9T7SU8z3FoG78gX_vYDADQ&ved=0CC4QsAQ&biw=1229&bih=562

ユーニードイズキル もよかった(*゚▽゚*)
テンポええし、アイディア凄いし、画像綺麗
なんもかんもみんなええ。

パラドクスもんとか、ありえない状況表現はどうやったってツッコミどころが満パンになりますから、そんなん細かいこと気にせんと見たらもう最高やわ^^
トムクルーズのとろくさい男を演じてるその "とろくささ"が秀逸過ぎて天才の中の天才やと思ってしまった。

まあそういうことなんですが、どちらも CG が大活躍。
まだ見てないけど、ゴジラもCGフル回転なんやろね。どんどん進むねその技術。
でも昔 スターウォーズ見たときの衝撃は超えられへんのはなんでなんやろね?
世間のニュースとか他人の映画評論に影響されたり、過去の名作に満点をつけたりして自分の中で勝手にハードルがどんどん高くなっていってしまう。あかん感性やと思うわ。どんどん新しいもん見て喜ばんなあかんよね^^

それでもみなさんまだ見てなかったら 大昔の怪獣映画で 『サンダ 対 ガイラ』 て言うのを騙されたと思って見て!
ガイラの役やってる人の役者魂にきっと震えますよ^^ 名作中の名作です。


DVD

1、シルベスタースターローン シュワちやん 大脱出
2、犬の首輪とコロッケと
3、マイティーソー の最近のん
4、アメリカンハッスル
5、謎解きはディナーの、、、、


とか10本くらい。印象に残ったのがこの5本くらい

1 は 凄いです。何が凄いか言うて、あのふたりが一緒に出てるだけで凄い!!! それだけです^^でもすごいもんはすごい!^^

2 は強烈です! 徹底的にインパクト残します。 そして俺はまたバンバン泣いてしまいました。 長原成樹さんとは以前、探偵ナイトスクープの収録を猪虎亭で行った時に一度だけお会いしましたが、実は中学の頃にケンカばかりしていた僕は、隣町の生野のいっこ上の不良 長原成樹さんをうっすら知っていました。結構有名な人でした。

生き様描かれたら、、、そこに共感してしまったら、、、もうそれは最強やね。CGいらん世界。
決してみんなにすすめたいと思う映画じゃないけど、僕の中では間違いなく "今年最強" でした。

3 もおすすめ。 何でもアリの馬鹿映画だけど、とにかく見入ってしまうくらい美術がいいです。美術監督天才です!
ほんでもってナタリーポートマンが美しいし、主役のソーがかっこいい!何しろ美しい映画です。

4 は "芝居" に感動してください。 全員 神がかってます。 極上の芝居なのです。

5 は 忘れました。ごめん><

てなわけで 最近の映画遊びでした~


(#^.^#)/