本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

京都 宇津峡 そして阿保のKIBIYAMARU爆発!

シャビ スペイン代表を引退

ロナウジーニョ アメリカ移籍

デルピエロ インド移籍

とか、、、このところ立て続けに "時代" を感じるニュース!
なぜか目頭が熱くなる俺! わかってもらえる諸兄も多くおられるだろう。。。




さて本日の猪虎亭

本日は夕方から
京都亀岡の山奥、大自然 宇津峡へ出張!


阿呆の吉備八丸を連れて行ったのだけれど、こいつは阿呆の上に怠け過ぎて、きのう芸名をとりあげられる!
今日から当分、阿呆太郎と名乗ってもらうことになりました(*゚▽゚*)
一週間か一ヶ月かわからんけど、本人が反省して怠けないようになったら解禁。また きびやまる と呼んでやってください^^

それにしてもあの阿呆だきゃー、、、嘘つくは遅刻するは、買い物行かしたら帰ってけーへんし、仕事中に寝よるし、ほんまにとほほ><
暑い現場なので汗かくし、着替えの下着はちゃんと持ってきとけ!と命令したらパンツしか持ってきよらん!
なぜシャツは持ってこないかと聞いたら、

『先生は下着を持って来いと言うた。シャツは上に着るから上着。 だからパンツだけ持ってきた。』

というのは、有名なアホキビエピソードのひとつだ!

おとついなんか、 鉛筆削ってこい! と言うたら、長かった鉛筆がこんなんなって返ってきた。

IMG_5590.jpg

お、おまえ~>< えんぴつけずるの意味わかっとんのかこら~! おまえの脳みそ削ったろかボケ!と言うてやった。
どない削ったらこうなんねん?老後の参考に聞きたいはほんま!

ほんで今日、
ナビにもでないようなとこやから地図書いて持っていった。村上和昭に地図を持たせ山奥に入り、俺は運転しながら
『おい、次右やな?』 と聞くと

IMG_5574.jpg

お~ま~え~!!! なんのための助手じゃーーー! と心で思ったが寝かしておいた。
疲れているのだろう。 昼間っからよーこんだけ寝れるなと思うが、なんぼオツムの弱い子でも可愛い弟子である。
後で半殺しにするけど今は寝かしておこう^^

現場到着! 起きろ!と声をかけると

『えっ もう?』 とわけわからんことぬかしよる大馬鹿やけどまずは大自然をバックに記念撮影。
IMG_5576.jpg

『俺も撮れ!俺が撮ったように撮れ。ええか山と空が大切やど!いつも言うてるけど、山の木々のてっぺんがちゃんとおさまるようにとるんやぞ!』

するとこれ!
IMG_5578.jpg

『あほか!己は!これのどこがてっぺんと空入っとんじゃカス!やり直せ!』

ほんで二枚目がこれ!
IMG_5579.jpg

。。。。。。手品の準備にさっそくとりかかりました。><



オートバイやさんの大パーティーです!

若い社員さんが多く、みな男前・べっぴん!
社員さんの家族が集まってみんなで触れ合って。。。。
チビ達はめちゃめちゃ元気があって健やか!

IMG_5589.jpg
IMG_5585.jpg
IMG_5580.jpg


今回僕を雇ってくださった社長さんに 『うらやましいです。』 と一言言わずにはおれませんでした。

なんて素敵な集まりなんだろうと思いました。

本当にありがとうございました!


ほんで、村上くんやけど、、、
やっぱ眠たかったんやろね、音響を関係ないとこで上げたり下げたり止めたりつけたり、、、
、ショーをより難しいパズルチックなものに変えてくださったけど
帰り道でも放心状態で "天上天下唯我独尊" 我が道を行ってはりました^^

もはや あの阿呆につける薬なし!奴に勝てるものなし! (#^.^#)/

今週の土曜日はお昼 東京出張。 猪虎亭は8時からです!