本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

風呂はええね~ヽ(*´∀`)ノ

さっき、べろんべろんの酔っぱらいが店に入ってきよっていきなり、

『お~い! ウイッ>< タキシー呼んでくれ!!!』 

と吠えよった。

お客さんが 0 だったので、おっさんにからんだった^^

『大将! 店まちごうてるんとちゃうか^^』

ほなその大将

『えっほんまか?ほんまかいな? これえらいごめん。ごめんな>< タキシー呼ばれへんな~ えらごめん><』

と、なんだかええおっさん。

だから、 
『帰るんかいな、家どこなん?タクシー呼んだるわ。』 と言ってやった。

大将は 
『えらごめんひとりで行けるわ!おおきに ウイッ><』 てな感じで道に出よった。

暇やしこれも人の縁やし、大丈夫か確かめに一緒に道に出たら、2~3台 タクシーがおった。

ほならそのおっさん、右手上げてでっかい声で

『ヘイ! タキシー!!ヽ(*´∀`)ノ』

MK TAXI に乗り込み北の方へ消えていった^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

地蔵盆らしい地蔵盆
IMG_5790.jpg
IMG_5794.jpg
IMG_5796.jpg
IMG_5797.jpg

日曜日は金閣寺のちょい向こうへ出張。
なんかほんのりしてね^^ええ地蔵盆。
子供の頃を思い出します。

最後に恒例のバンザイも決まり笑顔のひと時でした。

ありがとうございました(^O^)

ほんでそっから 大阪長瀬。
おかん峰子さまを迎えに行って寝屋川 『ねや寿の湯』
ねや寿
ヌッルヌル!ヌッルヌル!
気持ちええで~^^ いっぺん行ってみて。

本日火曜日は、そんな峰子さまを送って大阪。
鶴橋にある 『延羽の湯』
延羽
ええね~ほんまにええ~^^ おかんも 足が動くようになったわ^^ と大喜び。

その後、天王寺の一心寺へ墓参り。
IMG_5798.jpg
IMG_5799.jpg


豪雨の中、京都に到着が夕方5時。

最近疲れがまったく抜けない上に、そんなこんなで強行突破の日月火だったので耳鳴りがひどく肩こりが痛みの域まで達してしまいましたがなんとか乗り切っての現在火曜日11:59

英語発音が素晴らしいおやじとお客様が二組しか来られなかったので割とゆっくりしています。

島根出雲からお越しのお父さん、大阪からお越しのカップルさん、誠にありがとうございました^^