本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

おかん 峰子

 (*゚▽゚*)/ ほんでよ、、、

前日記で、おかん峰子をお風呂に連れてったり送ったり、、、、、、で、

ご存知の方はご存知

うちのおかん峰子は度々 俺のマジックに劇中参加する。
おかんが直接出て来るわけではなく、裁縫のうまいおかんが作ったという体(てい)でマジックの袋が出てくるネタだ。
もう10年ほど演じているが実は 峰子はホンマに縫い物が大好き母である。

そんなおかんを東大阪のうちまで送っていき、トイレを借りたらこんなことになっておられました~(´∀`*)
IMG_5708.jpg

IMG_5706.jpg
IMG_5703.jpg
IMG_5705.jpg
IMG_5707.jpg

かわいいやん^^ 上手やね~^^ 年寄りの趣味・暇つぶしとしては最高ちゃうかな。ボケ防止にもなるし。

んで、俺にも作ってくれと依頼。

『明日作っとくわ~^^』 とおかん。

ほんまに次の日送ってきてくれた。

これ!
IMG_5807.jpg

ちょこていの便座 閉まってる時はこんな感じで、開けるとこうなる。
IMG_5804.jpg

横から見ると結構厚みの作りになっていて背もたれクッションになっている。
IMG_5808.jpg

ちょっと怖い気もするけど、おかんの 
『特急製作変な男の子便座カバー』

最近、階段でアキレス腱が切れてしまい、立つことがままならなず うちでうつ状態になっていたからお風呂など連れ回したが、元気になってくれてよかった。

すごく気に入っている(^O^) 見に来てね!