本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2014・9・1 布袋の生ギター

月初めの前書き  《布袋の生ギター》

昼間に友達と会って話した。

どや忙しいけ とか 嫁はん元気け とか。。。。

その友達が言う。
『最近 布袋寅泰の生ギターで歌った』 と、、、

嘘つくなハゲ! と言ってやった。

『お前も昔 歌ったやろ!』 と言ってきよった。


そう、、、そうやんな~ ^^ 先入観て怖いよね~。
昔 バーボンハウスの最前列でステージにかじりついて

イメージダウン イメージダウン イメージダンダンダウン♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

て叫んどったもんな^^

そら完璧に生ギターで歌ってるよね。
そう言った意味では 恒松の生ベースでも高橋マコトの生ドラムでも歌ってるわけや^^

俺はまだ BOOWY がライブハウス巡りだったころに3度行った。大きなホールになってからは一度も行かなかった。
レベッカやモッズ、ARB、シナロケもライブハウスへ何度も出かけた。生演奏で歌ったわけだ。
そういった意味じゃ キースリチャードの生で ♫サティスファクション! とか歌った人もいるのだろう。 羨ましい限りだ。

他にも国歌斉唱したことあるって言われたらなんとなく 
え~!凄いなてなるけど普通やもんな。
勝手に決めた言葉のイメージって思考を狭くしますよね。

今度、磔磔に花田裕之が来るというが行きたい!!! だが行けない>< 誰か歌ってきて~。土産話聞かせて欲しい。



猪虎亭

今日はね、月初ということでちょっと早めに来て掃除して塩替えて準備万端。。。。。

ほないっこもお客さんけーへん><
そんなところをショボンとしてたら キタ━(゚∀゚)━! 二人入って来た^^


ゆうきとも さん と Yuji村上 さんだった。ちょっとびっくりした。
2時間付き合ってもらっておしゃべりしてマジック見せて、、、、
とっても楽しいひと時でした^^

喜多さんにしてもこの人らにしてもトップランナーちゅうのは凄いもんやね。ほんまにええ人。羨ましいわ。
弟子のハッチの手品もガン見してくださってね。褒めてくれて笑ってくれて。。。
感謝の嵐でした。


村上さんを笑わせるハッチ
IMG_5837.jpg

ガン見させるハッチ
IMG_5840.jpg

拍手をもらうハッチ
このあとお二人が帰ったあと興奮でウンコちびるハッチ

IMG_5841.jpg

ほんで俺と
IMG_5842.jpg



ありがとうございました(*゚▽゚*)/