本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

マジシャン喜多師にコインマジックを習う。

彼は私と同世代のマジシャンで、お店も猪虎亭の近くにかまえておられ、祇園マジック業界のパイオニアである。

大阪・他地方のマジックバーからもゲスト出演を要望される人物で
彼のお店の名前は Magic Table

師はとっても謙遜家だから、 いえ私なんて とおっしゃるが、
師のレクチャーなんかがあれば、私はファンとして最前列で見たい一人である。
また、いちファンとして 師の技を後世に残したいと願う。

どなたか企画して、レクチャー会など開いたらどうだろうか(#^.^#)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コインを3枚握らされこの手の中から指一本でコインを一枚抜き去るという。
IMG_5844.jpg

さあ!抜けた感触がありましたか?と問われきょとんとするハッチ。
IMG_5846.jpg

ハイ!完全に抜けました。と喜多師
IMG_5847.jpg

抜いたコインをこちらに置きますと言ってテーブルの端に置く喜多師
IMG_5848.jpg

はい 手を開いてください コインは一枚消えています。
IMG_5849.jpg

確かに消えたコイン!
IMG_5850.jpg

お気づきでしょうか? 



コインのレクチャーではなく、腕時計がなくなっています。
気づかれずに、腕時計を取るレクチャーだったのです。

僕とハッチは

やられたー\(◎o◎)/!
と、大喜びで叫びました(#^.^#)/

その後1時間も習っちゃいました。
僕もその昔よく練習しましたが手が小さいと言う理由で挫折しました。
喜多師は僕と同じくらい手の小さな人です!



気さくに 『同じ祇園の手品仲間ですやん。』 と言って、へだたりなく我弟子に対しても教えてくださる喜多師という人間に心から拍手!