本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

決め台詞!

マジシャンが事をなし得た時になんか言う!

一言 言う!

TVに出ておられるマジシャンで例に出すと
マリックさんの 『きてます!』 なんて有名だ。

『コンプリート』

『パーフェクト』

『マジックに不可能はありません』


とか。。。。。。 みんなかっちょいい!

俺が今まで聞いた人だと
 
『神のおぼしめしです』 Tさんというマジシャンが言ってた。Tさんはハゲているので神という言葉に深みがある。
『リリーマジック♦♫♦・*:..。♦♫♦』   福井の女性マジシャンリリーさんの決め台詞。

他には
『超能力です。』 『先祖代々こうなのです。』 『たまたまです。』 

こんなんをいろいろ聞いた。皆さんこだわりがあるようで、かっこいいか悪いかは別として素敵だな~夢があるな~と思ったものです。
決め台詞ではないが、おまじないで チチンプイプイ とか アブラカタブラ とかいうシーンで面白いことを言ってる人を見たことがあります。

『ビクリシタラチップクレー^^』 とおまじないを言う外人マジシャンがいた。受けていた(#^.^#)

個人の趣味だし、感性など人それぞれだから十人十色で良いのだろうけど、
手品ばっかりクソ上手くてコミュニケーション能力が完全に欠如したマジシャンが俺の周りに数人いる。
冗談が全く通じず、笑いのセンスがまるでない。
その上、自分ではおもろいと思っているのか、すっとんきょうな時事ネタギャグを言う。
(関係ない話だが、俺の知るそいつらはやたらと人のあげあしをとるのが好きだ^^)

いやはやといった感じだが手品はめちゃんこうまい。だけど10分以上は見れない。しんどくなってくる。
似たようなトランプマジックばかり、ジョークもなしに永遠40分見せられたら、超高温のサウナに40分入ったほうがまだ体にいい。

つい最近その人に手品を見せる機会があった。最中に酉年の話になり 『コンドルが墜落して地面にくちばしが めりこんどる。』 と言ってやったら。

『あれってめりこむのですね。へ~。』 と言われてしまった>< うっすい奴だ!


まあというわけで、、、、話しがそれてしまったが 決め台詞である。

俺もなんか欲しい。 いろいろ考えた。 猪虎亭でずっと使っていけるような素敵なやつが欲しい。
侍ぽいのがいい。武士は好きだ。時代がかっているのも好みだ。

ほんで思いついたのがこれ。きょとんとされたがクスクスもあった。さっそく使っていますヽ(´▽`)/ 
使い続けて俺の値打ちが下がらないだろうか ( ^∀^) どうでしょう。


あなたの覚えたカードは、、、、、、、、、

ハートの 7 ですね!   うわ~なんで~! 当たりです~ すご~い


『かたじけない』



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

猪虎亭

爆発日! 月・火と来ました^^
たまに訪れる爆発デー。 忙しいってほんとにいいですね^^
今日は暇でブログ書いてるけど。。。。。

お客様 誠にありがとうございました。
IMG_5863.jpg
IMG_5865.jpg
IMG_5866.jpg
IMG_5869.jpg



(#^.^#)/