本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

播州清水寺

耳の病気になってもう2年近くになります。

なかなか良くならず悪戦苦闘していますが、その他諸々心の弱りも気になったので、お寺参りへ行きました。
お寺・神社が大好きで、ちょくちょくいろんなとこへ行く僕ですが、今日のお寺も本当に素晴らしかった。
ものすごく元気になった気がします。ありがたさの極みでございます。
是非ご紹介させてください。

播州清水寺 

兵庫県加東市平木1194
http://kiyomizudera.net/

京都から車で二時間弱といったところでしょうか。
中国道吉川 ~ さらに下道で山奥へ入っていきます。
大自然です。
IMG_6061.jpg

到着

門から望む風景 
IMG_6112.jpg

IMG_6067.jpg
※写ってるのは息子のライゼンです。

ずば抜けて空気のおいしい参拝路
IMG_6069.jpg
IMG_6072.jpg

大講堂前
IMG_6075.jpg

ご本尊 
IMG_6098.jpg
IMG_6111.jpg

ここでは朱印をいただきました
IMG_6095.jpg
IMG_6096.jpg

線香をあげる俺 
IMG_6107.jpg

広大な山面の敷地にたくさんの堂・坊があり、心洗われます。

干支十二神将が祀られた 薬師堂
IMG_6084.jpg
IMG_6090.jpg

そして全箇所回ってスタンプをためるとこんなに立派な絵葉書帳をいただけました。
IMG_6119.jpg
IMG_6125.jpg

ゆっくり回れば充分2時間かかります。
本当に良かったです。


皆様も是非行ってみてください。 (*゚▽゚*)/