本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

必死のハッチ

弟子のハッチがまた失敗した。

ハッチはとても心が弱い。

一回失敗すると総崩れを起こす。
もう立て直し不可能な状態にまでパニクる。


毎日失敗する。何度も同じ失敗をする。
臆病で25年の人生すべて逃げてきたと言う。
嫌なことからは身を潜め、自分のできそうなことだけ顔を出し逃げ回って生きてきたという。

恥をかきたくないあまりに出来ないことから遠ざかり、無気力になり学校まで辞めた。
五ヶ月前、何もかも わからなくなった時に猪虎亭を見つけたと。

この五ヶ月間失敗のオンパレード。
吉備八丸はアホの王。 ハッチは失敗の皇帝である。

だけどいま、どれだけ怒られてもくらいついてきます。
毎日本当に厳しい修行についてきています。

辞めてもいいんだぞ! と言ってやった。

『もう逃げたくないんです!みじめなのはもう嫌です今までの自分が嫌なんです。何が何でも変わりたい、
男らしい人間になりたいんです。どうかここで修行を続けさせてください!』


と言ってきよった。



私はいつも弟子にこう教えています。

失敗は全て過去に起こる。
失敗だと感じた瞬間、過ぎ去った遺産だ。
未来に失敗なんて起こりえない。
だってまだチャレンジすらしていない。失敗しようはずがない。
もしあるとすれば、過去の経験から、また失敗してしまうんじゃないかという恐怖心が成功の道を遠回りさせているだけ。
失敗によって心を鍛えられた者が成功の道を知ることが出来る。




失敗の皇帝   八 ともき (ハッチトモキ と読みます。)
 どもりの大魔神 SABA
アホの究極王  吉備八丸  (キビヤマル)
※阿呆をしでかし10月いっぱい謹慎中


2枚の日本円硬貨がある。片方の手に1枚。もう片方の手に一枚握る。 
握っている硬貨の合計額は150円である。
右手に握っているのが50円でないとすると左手は何円か?

こんな問題を出すと、3人のうち一人は確実に1時間以上考える。

マイルドセブン買ってこいと言うと、
『アイスですかホットですか?』 と聞き返してくる奴がおる。

日本の総理大臣は誰だ?と問うと

『あべべ、・・・あ・あ・あ・ あべべ』


マラソンさせてどうしようちゅーのか。とほほである^^

このとんでもない3人が現在レギュラーで通う猪虎弟子ですが、頑張って欲しいものです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
猪虎亭

素敵な人達のご来店、出会いにとても感謝致しております。
誠にありがとうございました。


IMG_6251.jpg
IMG_6257.jpg
IMG_6261.jpg
IMG_6266.jpg
IMG_6268.jpg


(#^.^#)/