本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

ついたり光ったり

俺の知ってるタバコ屋のおばちゃんが、カレンダーのことを 『こよみカレンダー』 と言う。
暦以外にカレンダーがあるのかと、ちょっと不思議な感覚になるW表現だが言い得て妙である。

ちなみに近所のおっさんは夫婦喧嘩の時に嫁に対し、

『このくそばばあ女!』 と言っていた。 ババアはそもそも女のはずなのだが。。。。。

ネットに、こんなコラムを見つけた。

《もう一度繰り返します。ほんとは恥ずかしい バカ二度言葉》 
というタイトルで紹介していました。

チゲというのは「鍋」という意味なので、チゲ鍋は「鍋鍋」ということ

クーポンという言葉は「券」という意味なので、「クーポン券」は「券券」。

フラダンスの「フラ」とはダンスを意味する言葉なので、フラダンスは「ダンスダンス」。

「ダントツ」は「断然トップ」の略なので、「ダントツトップ」は「断然トップトップ」。

面白いですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

猪虎亭
IMG_6601.jpg
IMG_6602.jpg
IMG_6609.jpg
IMG_6614.jpg
IMG_6617.jpg

月~水までは激ヒマだったり満員御礼だったりで大波小波でしたが、ええ感じで毎日がおくれました。

そして真夜中、ライブハウス アメリカングラフィティーズのマスター有堀さんと 祇園ラポー
IMG_6605.jpg
IMG_6608.jpg

ありがとうございました。