本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

秒刻みのアホ

ほんっまに尊敬する!

よーここまでアホができるものだ!
IMG_6632.jpg


もちろん
THE KIBIYAMARU のことである。
謹慎あけて二週間。
ほとばしる阿呆 加速する馬鹿 無尽蔵に放出される愚のエネルギー!
阿保の天下一武道会があれば優勝に限りなく近い人間であることはまちがいない。

ハッチも 漢字が読めない。 凧揚げや独楽まわしのことを どくらくまわし という。 前後の会話から想像することができない。食器が洗えない。ハンガー吸盤の付け方がわからない。。。。。。
かなりのものだが、そのハッチが賢く思えてきた。

この "阿呆" をどうにか極めて、芸に出来ないものだろうか。
いや、むしろそうしないともったいない。 もしそれができたら究極の芸人になれるのではないだろうか???

日曜日のこと、、、、時系列
1、
出張のため朝10時に集合。
寝過ごして、来ない可能性があるアホなので、起きたかどうかをメールしろと命令してもメール無し。

かろうじて10時に来る。 
《なぜメールしないのだ、馬鹿者! と強く怒る。 まあいいかと思ったとのこと。》

2、
スーツなのになぜか野球帽をかぶってくる。 
《髪の毛がべちゃってなるしスーツなのになぜ帽子をかぶるのだ馬鹿者!と強く怒る。いつもかぶってるからとのこと。》
※この帽子に関しては、過去に20回以上注意してる。人前でも食卓でも脱がないので、無理やり脱がすと泣きそうになる。 多分 幼児体験か何かが絡んでいて、帽子があると落ち着くのだろう。

3、
スーツの上着を着ていない。
《どうしたんだと聞く、自分の中でルールを決めた結果そうなったとのこと。 オカルトか!おまえは! ときつく叱る。》
朝から続けざまにここまで アホ をやられるとさすがの俺も切れる。

4、
だけど堪えた。 
《まあええ>< じゃあ約束の報告書は書いてきたかというと、忘れましたとのこと。》

やはり切れることにした。
ハッチと吉備八丸を車に乗せてとにかく大阪に向かう。
車の中で説教が始まる。

ガミガミガミガミガミガミ・・・・・・・・・・・!!

もう俺の中で頂点に腹が立っていた。そんな時、京都南インター到着。

入口で警察が俺の車を誘導。何も心当たりがないので、何ですか?と聞くと
『後ろの方がシートベルトをしていないので違反になります。免許証出してください!』

後ろ見る俺(°д°)/ アホはシートベルトをしていなかった!!! トホホ トホホ (´;ω;`)

こればっかりは俺が悪い! 常日頃から吉備とハッチには毎回しつこいくらいシートベルトシートベルトと言ってきた。
乗る度に言う。 ということはこいつらは正真正銘のアホで乗る度に言わなければならない奴らだ。

うかつだった。頭に血が上って後座席のアホを確認してなかった。一世一代のミスだ。

秒刻みで進化するKIBIアホウイルスに とうとう俺はついていけない時を迎えてしまった。
どんな些細なことも見逃さない、超人的な監視能力を自慢していた俺のブロック網がもろくもこの日崩れ去った。

ほくそ笑むKIBIYAMARU (*゚▽゚*)

1点なくなってしまった。 長きに渡る無事故無違反記録が途絶えた瞬間である。

5、
《なぜ締めなかったのか? と聞くと、、、、 後ろはいいかと思ったから。》

トホホの嵐である。 きつく叱ってやった。

大阪に着き、無事マジックショー終了。 京都へ帰る。
5分ほど走っただろうか、ハッチが異変に気づく。 ハッチのセリフに俺は凍りついた。

『吉備さん シートベルトしなあかんやんか!』

アホはあれだけのことしといてまだわからんらしい。 忘れてましたえへへ とのこと。

当然のごとく俺はもう怒ることはやめた。
車の中でぐーすかいびきをかいて寝る吉備八丸。
この時点で殺意は飛び、なんだか可愛く思えてきた^^
途中レストランに寄ったら一目散に起きてくる奴。

5時京都到着

『もう怒ってないから家に着いたら約束の報告書をちゃんと書くのだぞ。20分くらいでできるのだからな!』 とダメ押しで言いつけた。

アイアイ と元気に答える奴。

9時になっても報告書が来ないので怒ってメールした。
すると9時半にやっと来た。
内容は3分で書けるものだった。

多分寝ていて催促まで書いていなかったのだろう。
怒るのはあきらめた。

どなたか、死なない程度の電気ショックを与えるマシーンがあれば貸していただきたい。

そんなこんなで大変な一日でした( ^∀^)/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

佐賀県の偉いさんが集う会でのマジックでございました。
あたたかい拍手本当にありがとうございました!


IMG_6635.jpg
IMG_6641.jpg
IMG_6652.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
猪虎亭
18日は遠方出張のためお休みです。